一人はイヤだったりするのです。(17/18)


『お姉ちゃん…?』


誰も、答えてくれない。


『御狐神くん…、お兄ちゃん…』


暗い闇が私を一人にする。
どうしよう、怖い。

あの部屋の夜を思い出す。
光の届かないオリのような部屋。

寒くて、寂しくて、誰も助けてくれない部屋。


『や…っ…!』


一人にしないで、寂しくさせないで。

もう、一人はイヤ


「蝶々!」「蝶々さま!」


暗闇が恐ろしくて、耳を抑えてしゃがみ込む。

聞こえない、聞こえないよ。
どこに誰がいるの?
見えない見えない聞こえない。


「蝶々〜、」


ふと、お兄ちゃんの声が聞こえてきて、顔をあげて辺りを見渡す。

すると、そこには真っ暗な闇と同化してわかりづらいけど、一反木綿になってるお兄ちゃんがいた。


『お兄ちゃん!』


ギュッとお兄ちゃんを抱きしめる。
なんかペラペラだけど、気にしない。


「おお。無事でよかった。」
『私、泣かなかったよ…!』
「そっかあ。蝶々は偉いな。」


ニコリと笑みを浮かべる。

お兄ちゃんがいるなら、もう安心。
だって、私一人じゃないもん。


『お姉ちゃんと双熾くんは?』
「ああ、あの二人なら、」


お兄ちゃんが答えようとした瞬間、パリン…!と、暗闇がまるで鏡のように砕けた。


「蝶々…!」「蝶々さま…!」


ああ、やっぱりお姉ちゃんは私の救世主。
でも、それと同じくらい双熾くんが、私の救世主だって、知ってるの。




- 17 -
|


[Back]

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -