天女の親友の願い事。(11/19)


「ハルミヤは、逃げたいのか?」


キャスカ様にそう言われ、すぐに答えることのできなかった私は、自分がわからない。


キャスカSide

私たち、鷹の団の団長グリフィスには、とても大切にしてる女がいる。
私は最初、その女が憎かった。

でも、初めて会った時、私はこの少女とも呼べるような無垢な女に憐れみを抱いたんだ。

今思えば、グリフィスはあの女を見つけた時から、おかしかった。

誰にも見せないように自分の天幕に隠して、彼女を見たことがあるやつは、この鷹の団でも少ない。

ゾッとした。
彼女が逃げないように、足の腱を斬ったと聞いたときは。

それでも、彼女は初めて見るグリフィス以外の人に笑みを零した。

その笑みはまるで天女のように美しかった。
金の髪に、紅い瞳。
恐ろしく、綺麗だったんだ。

それと同時に、私は彼女を見るグリフィスの瞳が狂気に染まっていたのを見た。

グリフィスは見つけたんだ。自分の鞘を。
自分を包み込む、自分だけの宝を。

私はグリフィスの剣でありたかった。
望んだのは、グリフィスを包み込むことじゃない。グリフィスに包み込まれることだったんだ。

話を聞けば聞くほどに、彼女は憐れだった。
自分の見知らぬ土地で、グリフィスに捕まりきっと、彼女は生涯グリフィスからは逃げられない。


『キャスカ様は、彼が好きなのですか?』
「……私は、ハルミヤの方が好きだよ。」


そう答えると頬を染めて、お礼を言うハルミヤに笑みが零れる。

ハルミヤは、絶対にグリフィスの名前を呼ばない。
何故か、そう聞いたことがある。
その時ハルミヤは、困ったように、泣きそうな顔で笑って誤魔化した。

私たち、鷹の団はただの傭兵団ではなくなった。

子爵となったグリフィス。
誰にも知られずに、ただ武器に祈りを捧げるハルミヤ。
私はどうか、二人が幸せにあってほしいと願う。





- 11 -
|


[Back]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -