迷走中。


「ふ、藤岡くん!」
『…ん?なぁに?』


彼が後ろから聞こえた声に振り向けば、そこには可愛い女の子がスカートの裾をギュッと握って顔を真っ赤にしながら、上目遣いで見ている。


「あ、ああの、」
『んー、君の話を聞いてあげたいのもやまやまなんだけど、自分今からお昼寝に行くからまた今度ねー?』
「ぁっ…、」
『今度聞くからさー。』


そう言うと彼、いや彼女は、手を振りながら女の子から離れてしまった。


藤岡名前 15歳。
桜蘭学院高等部特待生。

物語の主人公に成り代わった少女である。



『今日はどこでサボろっかなー。』


前にいたところはキャラが来るようになっちゃったしなぁ。

一人しかいない廊下でそんなことをぼんやりと呟きながら、ぶらぶらとあてもなく移動する。



私、藤岡名前は十五年前に死を経験し、またこの世に生み出された。


初めて父親と母親の顔を見たときは、自分がハルヒの姉として生まれたのだと思った。
でも、待てど暮らせど彼女は生まれない。やがて母親が病で床に伏せるようになって、やっと自分がハルヒに成り代わったのだと気付いた。

それを知ったときは母親に縋って謝った。
けど、事情なんて知らないはずのお母さんはただただ私を撫でてくれた。

だから、私はお母さんみたいな人になろうって、

そう決めたんだ。

私はこの世界で生きている。
私はこの世界を自分の世界だと思っている。
私は幸せだ。

でも、私は最初にハルヒを殺すという罪を犯した。

だから、せめてもの贖罪として、


『彼らには関わらないよ、ハルヒ。』


それがハルヒへの償いになると信じて、私は今日もサボり場所を探す。



prev next

bkm
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -