私が殴られるしかないんですか?


なんか私が天女を虐めたとかで、たくさんの人に殴られた。
しかも、牢の中に入れられた。

別にいいけど、理不尽ってこのことかなぁ。


『あ。鼻血。』


鼻が熱くなって、触ってみたら血がダラダラ出てた。

どうしよう。牢の中汚しちゃうや。

それにしたって、この城に来て一日でこんなに殴られるとは思わなかった。
やっぱり凡人には、偉い人の考えてることはよくわかりません。

とりあえず、鼻血を止めるためにボロボロの着物を破る。
ボロボロだった着物がさらにボロボロになった。…隠せればいっか。


『……帰りたい。』


キョロキョロと牢の中を見渡す。
布団もなにもない。石で作られた冷たい牢の中。
牢の外では、たくさんの人の笑い声が聴こえる。

そういえば、夜に一人って久しぶりかもしれない。

捨てられてからは、モロもプーさんもいたから、夜はあったかかった。一緒に寝てくれたし。それにかすがさんも佐助さんも小太郎さんもいたから。

でも、一人の夜は久しぶり。

あ。そっか。
心が苦しくて、とっても人に逢いたくなるってことが、


『寂しいんだ。』


膝を抱えて蹲りながら、牢の隅っこの方で寝た。


夢を見た。
かすがさんと、佐助さんと、小太郎さんと、モロとプーさんたちと一緒に森の中で暮らす夢。

目を覚ますと、冷たい牢の中でなんだか泣きたくなった。

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -