結果、私と千鶴は新選組に保護された。
千鶴の父親が、ここでは重要な人物となっているらしい。
まあ、千鶴はいまだに外には出られないのだが。まるで、幼い頃の私を見ているようだ。


私は、といえば、男として新選組の隊員として過ごすことになった。
文句はない。
血が見るのは嫌いではないから。



今日も朝の稽古が終わり、汗を拭う。

井戸から水を組むと、それをそのまま被った。
ポタポタと水が滴る。
そのまま放心していると、気配が近付いているのがわかった。


『………誰だ。』
「あはは、僕だよ。鈴之助くん。」
『沖田…』
「やだなぁ。総司って呼んでもいいんだよ?」
『何の用だ。』


人をおちょくるような沖田に対し、いつもよりも声を低く唸るように尋ねる。

こいつの反応に苛立ちを覚える。

千鶴に対し、なにかと文句の多い男。
私はこいつが嫌いだ。


「なんでもないよ。ただ、鈴之助くんに興味があるだけ。」
『…ならば、失せろ。目障りだ。』


頭を振り水分を飛ばす。
少々髪が長くうっとおしいが、しょうがない。
そのままいつも通り千鶴の部屋へ行こうとすると、沖田に二の腕を掴まれた。


「僕が話してるのに、どこに行くつもり?」
『っ、お前には関係ないはずだ。腕を、離せ。』


ギリギリと強くなっていく沖田の力に顔を顰める。

意味が、わからない。


「それにしても…本当、鈴之助くんって、女の子みたいな身体つきだよね。」


その言葉にカッと顔が熱くなる。

こいつは私を馬鹿にしているのか?
それとも、気付いてるのか?

どちらかわからないが、警戒するにこしたことはない。


『…いい加減にしろ。こっちは稽古帰りで疲れている。お前に付き合ってるヒマなどない。』


緩くなった沖田の手を振り払うと、私はさっさと沖田から離れ、千鶴のもとへむかった。


もともと、私は鬼としての力はあまりない。
本当に、子どもを作るための道具としてしか使えないだろう。

だが、私には刀がある。剣術がある。

それがある限り、私は誰にも負ける気はしない。

|





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -