一ヶ月 | ナノ


▽ すきであふれた


『リドル、リドル!私、楽しくて幸せで死んじゃいそう!』
「そんなに?」
『ええ!』


そう言って笑う彼女はやっぱり綺麗なんだ。

僕とアリシアの手は絡められていて、まるで本当の恋人みたい。
僕は、彼女を利用してるだけなのに。
彼女はなんでこんなに幸せそうなんだろう。

なんで僕は、


『!…リドルの笑ってる顔、すごく素敵。』


こんなに幸せだって思えるんだろう。


「…別に。ほら、次はバタービール飲むんでしょ。」
『うん!』


彼女といると、ギュッと胸が締め付けられる。
彼女が、愛おしいだなんて、


『リドル?』
「……んで、」
『え?』
「なんでアリシアは僕のことをファミリーネームで呼ぶの?」


三本の箒でバタービールを頼む。
ふと、彼女は一度も僕のことを【トム】と呼んだことがないことに気付いた。

他の奴らは、僕のことを僕の嫌いな、あの忌々しい父親と同じ名前で呼ぶのに、彼女はいつも僕をリドルと呼ぶ。


『だってリドルはトムって呼ばれるの嫌いでしょう…?』
「、なんで、」

なんで気付いたんだ。

僕の演技は完璧だった。それなのに。
なんで彼女は気付いたんだろう。


『ずっと見てたら、リドル、他の子たちにトムって呼ばれると一瞬眉をしかめるの。だから、嫌なのかなって。』
「……ふーん。アリシアはそんなに僕を見てたんだ。」
『!』


顔を真っ赤にするアリシア。耳まで真っ赤だ

あぁ、なんだろう。
すごく、すごく、


「可愛い……」
『っ、りど、』
「アリシアは僕のモノだから。特別に僕のことトムって呼んでいいよ。」


これはただの気まぐれ。
別に彼女が好きってわけじゃない。
だって僕は彼女を利用してるだけだから。

あぁ、なのになんで、

こんなにも気持ちが止まらない。


『と、む?』
「なぁに?」
『トム、トムトムトムトムトム。すき……』
「!」


私に優しく微笑んでくれるトムがすき。
なんだかんだいって優しくしてくれるトムがすき。
トムと一緒にいるのがすき。
私の手を掴むその手がすき。
私は特別だと言ったその声がすき。

あなたのすべてがすき。


『トム、すき、すきだよ。だいすきなの。あいしてるの。いとおしくてたまらないの。ずっと一緒にいたい。すき、すき。』


すきが止まらない。
一緒にいたいなんて、私の命はあと二週間もないのに。
あぁ、どうしてこんなに欲張りになったんだろう。

ポロポロと私の瞳から涙が零れる。
悲しくなんてないのに。ただ、彼が愛おしいだけなのに。なんで、涙は出るんだろう。


「アリシア、おいで。」
『ぇ、?』


泣いている私が気に入らなかったのか、私はトムは私の腕を引いて三本の箒を出た。





prev / next

[ back to top ]


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -