太陽 | ナノ


  気付いてた。でも、それがイヤで


目が覚めると、私は白い部屋で寝ていてた。


ここはどこ?
私は、アオイに戻った…?


見知らぬ部屋に、そんな錯覚を起こしそうになるけど、チラリと視界に入る群青色の髪に、自分がまだヒナタだと気付く。

ううん。本当はもう気付いてた。




私はもう、もとの世界には、アオイには戻れないんだって。


でも、それを信じたくなくて、ずっと知らないフリして、

ずっと願ってた。

ヒナタを返してって、私をアオイにしてって。


『ふっ…、』


ポロリと涙が一粒零れ落ちる。
とたん、ダムが決壊したかのように、私の瞳からはボロボロと涙が流れた。

すると、バタンと私のいた部屋の扉が開く音がしてそちらを見る。
すると、そこには私の好きな人。


『ぁっ…、』
「なんかあったのか?」


ナルトくんが近付いたかと思うと、ペロリとまるで犬のように私の目尻を舐める。

それに、顔が熱くなるのを隠すようにうつむけば、ナルトくんが私の顔を覗き込む。


『な、るとく、』
「ん?なんだ?」


フワリ、まるで私を安心させるように微笑む彼が、私の【識っている】彼でないことに気付いた。

でも、私が好きになったのは、私の【識っている】ナルトくんじゃなくて、私の目の前にいるナルトくん。

だから、別にいいかなぁ、なんてフワフワとする高揚感の中、そんなことを考えた。

でも、すぐにハッとする。
私はナルトくんが好き。だけど、ナルトくんが好きなのは私じゃなくて、

その事実にさっきまでの高揚感は消え、虚しさと悲しさが残る。


「なぁ、」
『ナルトくん、ここどこ…?』
「オレとアオイの部屋に決まってんだろ?」


そう言って至極楽しそうに笑う彼は、どこか歪んでいるように見えた。

prev / next

[TOP]

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -