なにゆえですか! 17


ガンッ

そんな音がして、私とゾンビが入っていたオリが壊される。

上を見上げると、ネメシスさんが大きな武器を持って、私を起き上げてくれた。


『あり、がとう…?』


私のお礼の言葉にネメシスさんは、お肉に包まれた小さな瞳の中に私を写す。

あ、目が合った…、

そう思った瞬間、ネメシスさんは微笑んだ気がした。
でも、それも一瞬のことで、ネメシスさんはすぐに、ビルの周りを飛んでいたヘリコプターに目を向ける。

気が付けば、私を襲っていたゾンビたちは、オリの中から消えて、アンブレラ社の人を襲っていた。

?ネメシスさんには、ゾンビを操る力があるのかなぁ?


「名前!」
『アリス、お姉さ、ん、』
「あぁ…、身体がベトベト…、」
『大丈夫だよ。それより、アリスお姉さんは大丈夫?傷痛いよね…、』


ネメシスさんの背中を見ていると、アリスお姉さんが私を抱き締める。

アリスお姉さんの身体は傷だらけで、すごく痛そうだった。

私の言葉に、アリスお姉さんは綺麗な顔を歪ませる。


「ごめん、ごめんなさいね…!」
『?なんで、アリスお姉さんが謝るの、?』


私を抱き締めるアリスお姉さんが、何故か私に謝る。

なんでだろ?アリスお姉さんは悪くないのに…

強く、強く、身体が震えているアリスお姉さんが私を抱き締める。

その姿が泣いてるみたいで、私はアリスお姉さんの頭を撫でた。


「っ、今度こそ、守るわ…、」


ポツリ、アリスお姉さんが呟いた決意の言葉は私には聞こえなかった。


「名前!無事か?!どこも怪我はないのか?!」
『マットお兄さん!』


アリスお姉さんがネメシスさんと一緒にヘリコプターを壊している間に、マットお兄さんが私の身体を抱き上げる。

それから、私の身体に傷がないかを確認すると、そっと私の身体を地面におろした。


「よかった…、本当に、よかった…、」
『…よくない!』


突然の私の声に、マットお兄さんが驚いたように私を見る。

私だけ、傷がないのはよくない。
マットお兄さんたちは怪我をしてるのに、私だけ怪我がないのがいい、なんてそんなことないもん!


『マットお兄さんも、アリスお姉さんも、みんなみんな傷があるのに、私だけ傷がないことが、いいことなんて、そんなのおかしいよ!私は、みんなが怪我してたら、よくないの!』
「っ、あぁ。名前の言う通り、だな。」


そう言って、マットお兄さんは微笑んだ。

マットお兄さんと手を繋ぐと、ジルお姉さんたちがいるヘリコプターの方へ急ぐ。

すでに、ビルの屋上はアンブレラ社が攻撃してきたせいでボロボロだった。
それでも、攻撃が私たちや、脱出用のヘリコプターにに当たらないのは、ネメシスさんとアリスお姉さんが守ってくれてるから。


『アンジーちゃ、ん…?』


ヘリコプターの近くまで来ると、暗い雰囲気のアンジーちゃんが男の人の前にいた。

マットお兄さんと繋いでた手を解いて、アンジーちゃんに近付く。


「名前…!」
『アンジーちゃ、』
「ふっ、うぅ…えぇぇえん…、!」


私に気付いたアンジーちゃんが、我慢できなくなったかのように、私にしがみついて泣く。


「パパ…、パパ…!」


そう言って泣くアンジーちゃんに、私はさっき倒れていたアンジーちゃんに似た男の人はアンジーちゃんのパパだって気付いた。


「うわぁぁんん!!」
『っ、』


アンジーちゃんの泣き声に、私もポタリと一つ涙を零した。

アンジーちゃんと私の手は強く結ばれたまま、マットお兄さんとカルロスお兄さんに抱き上げられて、私とアンジーちゃんはヘリコプターの中に入った。


prev next

bkm
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -