なにゆえですか! 6


それから何日か経ったあと。あ、わかんない。本当は何日も経ってないかも!

だってもう日にち感覚なんて皆無だよ!マットお兄さんだけが私の友達!状態な私だよ!

それはおーいーとーいーてー。

突然、白い服を着た人は来なくなった。
それにきゃっほい!と踊ったら、マットお兄さんに微笑ましい目で見られたから静かに座った。

そして、突然開かれた扉と、スピーカーから聞こえてくる声。


【久しぶりね!名前!】
「この声は…、」
『クイーンちゃん?!』


聞き覚えのある声に驚いて、大声を出す。

え?え?消えたんじゃなかったの?
あい どんと あんだーすたんど!

グルグルと頭をはてなでいっぱいにしていると、キャハハとクイーンちゃん特有の声。


【また、名前はわからないって顔に出してるわ!】
「それより、お前が何の用だ。」


グルグルと私がわけわかめになってる横で、マットお兄さんが冷たい声でクイーンちゃんに問いかける。

その声に、ハッとマットお兄さんから聞いたクイーンちゃんのしたことを思い出した。


『ま、まって!マットお兄さん!』
「名前、」
『えっと、あのね、クイーンちゃんは、違うんだよぅ!確かに、クイーンちゃんはお兄さんの仲間を殺させようとしたけど、クイーンちゃんが、それをやったのは、』
【名前、いいの、】
『私のためなんだよ!』
「?!」


クイーンちゃんは、私の知らないところで、ずっとずっと私を守ろうとしてくれた。

たくさん人を殺したのは、きっと、私のところに感染者を来させないためで、私を怖がらせないため。

だって、もしも私があのオリから出てたら、きっと感染してたもん。


『だから、クイーンちゃんはいい子なの!』
「……、それは本当なのか。」
【…八割はね。わたしは名前をどうしても守りたかったの。まあ、あんたたちがわたしの主導源を切ったから、無理だったんだけどね。】
「あとの二割は。」
【感染者を外に出さないように、プログラムされてたのよ。】
「…信用してもいいのか。」
【名前がいる限り、わたしはあんたたちを裏切らないわ。】


それを聞いて、マットお兄さんから緊張の糸が外れた。

よかったーっ!
大好きな人が仲悪いとかヤダよ!私!

ホッとしたのもつかの間。
外がだんだんと騒がしくなってくる。


【…もう来たのね。】
『?どゆことー?』
【簡単に話すわ。わたしは今、名前の持っていたゲーム機を媒体としてるの。】
『なんですと!』


あの某ポケットにはいるモンスターゲームカセット入りゲーム機でふか!クイーンちゃん!

そう聞きたいけど、今聞いたら、すごくKYなので自重。
私だって空気読めるんだい!


【ここは、ラクーンシティにあるアンブレラ社の地下。そこから、アンデッドたちがラクーンシティに溢れ出したの。】
「なんだと?!」
【そして、アンブレラ社は、名前を使おうとしてる。】


キリッとした顔で、二人の会話を聞くけど、意味わかんなくて泣きそう。

てゆか、ラクーンシティってどこですかーっ!

それより、なにゆえ私が使われようとしてるのですかーーっ!!!


【名前には不思議な能力があるの。それは、またあとで話すわ。】


え、一番気になるポイントをあとで話すですと?!
クイーンちゃんの鬼畜!


【とりあえず、今から部屋の鍵を解除する。もちろん、アリスの部屋もね。外にいる研究者たちには睡眠ガスでも出しとくわ。わたしの名前をお願いね。】
「お前のかどうかは微妙だけどな。」


そう、クイーンちゃんに悪態をついてから、外に出ようとするマットお兄さん。

それにハッとして、天井に話しかける。


『待って待って!クイーンちゃんのいるとこは?クイーンちゃんも連れてかなくちゃ!』
【わたしはいいから、早く逃げて。】
『ダメ!クイーンちゃんは私の親友だから!……もう、いなくならないで、』


ちょっとだけ、ウルッと来る。
マットお兄さんは、そんな私の頭を撫でると、二カッと太陽のように笑った。


「大丈夫だ。レッド・クイーンも助けに行くぞ。」
『!うん!』
【名前….、ありがとう…。わたしは、アリスの部屋の前のメインコンピュータの前にいるの。そこからは…部屋を出て左に進んで、一番始めの曲がり角を右。そして、次はまっすぐ。それから、三番目の曲がり角を左に行くと行けるわ。】


言い終わると、プツリとクイーンちゃんの通信が切れる。

私とマットお兄さん目を合わせると、扉を開けて外へと飛び出した。


prev next

bkm
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -