KEEP OUT!! 5


目が覚めると薫ちゃんのどアップだった。


『んぎゃんっ、』
「よ、よかった〜!名前が目ぇ覚めた!」


そのまま薫ちゃんに抱き締められる。
あれ?なんで?
てか、ここどこ?


「ここは皆本さんの家よ。」
「目が覚めたんだな。」
「ほんま心配したんやで!」
『あれー?なんで私って寝てたんだっけ?あれ?てか、皆本サンの怪我どうしたの?』


薫ちゃんに抱き締められたまま、コテリと首を傾げれば、何故かみんなに驚いたような顔をされた。

へ?なんで?


「な、なに言うとんねん!」
「な、なぁ、じーちゃんのこと覚えてないのか?」
『?私におじいちゃんなんていないよ?』


意味わからなーいと笑うと、驚いた顔から一変。
三人は泣きそうな顔、皆本サンは真剣な瞳になった。


「…紫穂、名前の心読みとれるか。」
「………だめ。本当に知らないみたい。」
『だからさー、なんのことー?』


それから私は着替えさせると、B.A.B.E.L.の検査室?でなんかいろいろ検査されることになった。
うん?なんで?もうわけわかめー!


皆本Side

「記憶が書き変えられてる…?!」


様子のおかしい名前を検査した結果、伊号中尉との記憶を書き変えられたことがわかった。
僕が怪我したこともないことにされている。


『ねぇねぇ、なにがあったのー?』
「…なんでもない。帰るぞ。」
『へ?もー帰るの?』
「皆本さんもそう言ってることやし、はよ帰ろうや。」


気を効かせたのか名前の手を繋いでテレポートで帰った葵にありがたく思いつつ、考える。

どうしたら記憶が書き変えられるのか。

それは一つしか考えられない。

彼女の超能力だ。
名前の超能力は催眠能力。
自分に暗示をかけたんだろう。

だが、なぜこんなことをする?


「トラウマじゃない?」
「!…なんで紫穂がいるんだ……」
「あたしもいるっつーの!」


そんなことを考えていると、葵たちと帰らなかったらしい紫穂がベタベタと僕に触ってきた。薫は超能力でプカプカと浮かびながらムスッとしている。


「で、紫穂、トラウマってどういうことだ?」
「名前ちゃんって、親が戦争で亡くなってるって言ってたでしょ?だから、それが無意識のうちに記憶を書き変えた理由じゃない?」
「いやいや、ちょっと待て。名前は親が戦争で亡くなったのか?」
「知らなかったのか?」


薫に言われて思い当たるところを考えてみるが、やはり聞いたことはない。


「だが、もしそれが本当なら人が死ぬことにトラウマがあるってことか…」
「たぶんね。」
「なー、皆本ー腹減ったしさっさと帰ろうぜ!」
「薫はもうちょっと考えろ!」


薫に呆れつつ、まだまだ謎が多い名前に頭を抱えた。
それでなくても、チルドレンはめんどくさいやつらが多いのに…!


「薫ちゃん、皆本さん、私たちのことめんどくさいって。」
「なにーーーー!!!」
「ぐはぁっ、」


痛む身体に眩暈がした気がした。


prev next

bkm
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -