22


『ハリーひどいですよぅ…』
「大丈夫、可愛いよ。」
『嬉しくないです…』


私の感情に合わせて上下する耳に泣きそうになる。
私がこうなったのも、双子からもらった飴玉を舐めたから。
舐めないって決めてたのに私、間違って舐めちゃったです…!私の馬鹿…!


「尻尾まであるんだね。」
『ハリーのばぁかです…』
「はいはい。じゃあ、僕はもう行くから。絶対にドラコの前ではフードを脱いじゃダメだよ。」
『わかってるですよ!じゃあハリー、クィディッチ気をつけてくださいね。』


にっこりと笑うと、私は自分の寮の観客席に向かった。
猫耳がバレたのはアレですけど、ハリーですし、やっぱり双子にバレなければいいやです!


「ナマエ、遅かったな。」
『ごめんなさいです。ドラコ。いろいろあったんです。』
「そうか…、で、そのフードはなんだ?」
『……気にしちゃダメです。』
「………」


のちに、ドラコは語る。
このときのナマエの瞳は疲れきっていたと…


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ドラコがフードについてなんにも言うことなく、クィディッチはなにごともなく終了した。
ちなみに結果はハリーの大活躍でグリフィンドールの勝ちでした。
スリザリンが負けて項垂れてるドラコの頭を一撫ですると、私はハリーにかけた魔法を解こうとグリフィンドールの方へ向かった。

私がかけた魔法は魔法から自分の身体を護る保護呪文。
パーセルマウスを組み合わせてるから私以外には解けないし、私以外は使えない。私だけの魔法。
だから、もしかしたらセブルスにバレちゃうかもしれないんですよね。
今日もクィレルがハリーに何かをかけようとしてたのに、かからないのをセブルスが不信に思ってたようですから。


『ハリー!』
「ナマエ?ここに来て大丈夫なの?」
『うー、たぶん大丈夫です?』


スリザリンの先輩を頭に思い浮かべてコテリと首を傾げる。
そういえば、もしかしたら文句言われるかもですね。


「で、どうしたの?」
『あ、ハリー後ろ向いてくださいです!』


素直に後ろを向いてくれたハリーに無声呪文で魔法を解く。
それからギュッとハリーに抱き付いた。


『ハリー!クィディッチおめでとです!かっこよかったですよ!』
「あ、ありがとう…」
「「おや?ハリーとナマエじゃないか!」」
『うげ…』


ハリーに抱き付いてると、後ろから私が猫耳姿の原因の声がした。
やだ、嫌な予感しかしないです。


「うげ、だなんて!」「そんなこと言われるなんて悲しいなぁ!」
『…で、なんの用です?』
「ナマエ?どうしてそんなにムスッてしてるの?」
『だって…』

この双子のせいで私、猫耳なんですよ…
という言葉をグッと我慢して双子を見る。


「それより、ナマエ嬢はなんでフードを被っているんだい?」「そうそう!そんなの被っていたら可愛いナマエ嬢の顔が見えないじゃないか!」
『ちょ、だ、ダメですぅぅう!』
「あ、」


じわじわと私に近づいてくる双子から逃げていると、フレッドの方が私のフードを素早く取った。


『ふぇ、』
「やっぱり似合ってるじゃないか!」「最高だよ!白で正解だったな!相棒!」「あぁ、そうだな!」
「ナマエ、どんまい。」
『ハリーの薄情者です…!』


私がハリーに悪態ついてると、さらに笑みを深めた双子が懐から何かを取り出した。


『……なんでカメラがそこにあるんですか?』
「「さぁ、なんでだろうな?」」
『嫌な予感しかしないです…!』


チラリ、とハリーを見て助けを求める。
すると、ハリーは面白いことを見つけたようにニコリと笑った。


「ナマエ、僕は助けないからね。」
『なんでです?!』
「だって僕もナマエの写真ほしいもん」


ダメです!味方がいないです…!


『あ、あの、私、もう帰らなくちゃダメですから…!』
「ダメダメ!」「俺たちもクィディッチて活躍したんだぜ?」
「「俺たちにもご褒美は必要だろ?」」
『…ソウデスネ』


もういろいろ諦めましたですよ…。

そのあと、私は何度も何度もフレッドとジョージ、それにハリーに写真を撮られましたです。
本気の目が怖かったです…!


prev next

bkm
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -