まほろば(テンカカ)



黒髪に霜の降るまで、ずっとずっと傍にいますよ。


お前は笑ってそう言うけれど…、出来ない約束はしないでよ。


何が出来ないんです?


…そんな事聞かなくったって、分かってるでしょ?


出来ない約束じゃなくて、したい約束なんです。


したい?


はい。共に霜の降りるまで一緒にいたいんです。


ふ…、まるで三輪の赤猪子だ。


何です、それ?


あれ、知らない? 男に求婚されて、白髪になるまで迎えに来るのを待ってた女の話。


気の長い人ですね。


それだけ純情だったんでしょ。オレ達とは大違い。


オレ達って、僕も入ってるんですか?


当たり前でしょ?


酷いなあ。僕は先輩と違って純情です。


あ、こら、嘘つくな。一人だけ純情ぶるな。


はは、冗談ですよ。でも、いくら擦れた僕達だって、純な部分くらい残っているでしょう?


残っているかねぇ…。


素直じゃないんだから…。


何か言ったか?


いーえ、何にも。


あ、そ。
それにしても、テンゾ。黒髪に霜の降るまでと言っても、既に白髪があるじゃないの。


ええっ!?


ホントよ? ほら。


痛っ!抜かないでくださいよ。増えたらどうするんです?


それ、迷信だから。


ったく…。先輩はいいですよね。白髪になっても目立たないんですから。


何? ケンカ売ってるの?


違いますよ。拗ねないでください。


別に拗ねちゃいないよ。でも、なんで白髪の話になったんだ?


先輩が三輪の赤猪子の話をしたからですよ。


ああ、白髪になるまで待ってた話ね。


僕は待つんじゃなくて、一緒に“居る”んですからね。間違えないでくださいね。


はいはい。

…っちょ…、少しは待ちなさいよ…。


待ちません。僕は待つと約束してませんから。
好きです。いつまでも一緒にいます。この命が尽きるまで。






誓いのような口づけを、空に浮かぶ月だけが静かに見下ろしていた──。





12.01.10






戻る











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -