ハロウィン(子カカシ)


今日はハロウィン。
宗教は違うが、子供達が楽しいならと広まったお祭り。

里には至る所にカボチャのランタンが飾られ、子供達は思い思いに仮装してお菓子をもらいに玄関を叩く。


「とりっくおあとりーと!」


サクモとミナトの待つはたけ家にも可愛い声が響く。
下忍になりたてのカカシが、吸血鬼の変装をしてやって来た。
黒いシルクハットにマント。赤いリボンで留めて、手にはカボチャの飾りのついたステッキ。
ニコニコと二人を見上げる姿はとても可愛くて。
サクモもミナトも、デレデレと相好を崩す。


「とりっく、おあ、とりーと!」


ニコニコと笑うだけでいつまで経ってもお菓子をくれない二人に、もう一度カカシは叫んだ。今度は一語一語区切って分かりやすいように。

それでも二人はカカシを見つめるばかり。
とうとうカカシの口がへの字に曲がり、瞳が潤み出した。
その姿さえ、可愛いと思ってしまう二人。


「おかしをくれないんだから、いたずらしちゃうんだからね!」


ちょっと涙声混じりの声に、ようやくお菓子を渡した。


「ごめんごめん。カカシ君があんまり可愛いんで見とれちゃったよ」
「はい、お菓子。まだ回ってくるのかい?」
「…うちがさいご」


二人からお菓子を受け取り、小さな声で答えるカカシ。涙ぐんでしまったのが恥ずかしいのだろう。


「ん、じゃあカカシ君。今日どれだけお菓子もらって来たか、見せて?」


カカシは小さなポケットの中から幾つかの包みを出した。それから玄関脇に置いてある籠を持って来た。


「あれ?こんな籠持って行ったっけ?」
「ううん、つなでせんせーがもちきれないからって、これに入れてくれたの」
「そっか、良かったね。お菓子はいっぺんに食べないで、少しずつ食べようね」
「はい」


素直に返事するカカシがまたも可愛くて、思わず抱きしめて頬擦りしてしまう。その柔らかい頬が気持ちよく、いつまでも触れていたいと思ってしまう。


「おなかすいた」


それもカカシの一言で終わりを告げ、三人のささやかなパーティーが始まる合図となった。




10.11.02






戻る











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -