鬼 (テンカカ)




さわさわと緩やかな風の日の夜、僕は鬼を見た。


桜の木の下、僅かな月の光を浴びて、その鬼はまっすぐ僕の方を向いていた。

けれど、鬼は僕など見てはいなかった。しっかり目があっているのにもかかわらず、鬼は遠くを見ていた。

それはとても悲しそうな瞳だった。
夜のような暗い色した瞳と紅い瞳。その瞳に僕を映して欲しいとさえ思った。


鬼はとうとう僕を見ることなく、白い髪を煌めかせて桜の中へ消えていった。



ああ、彼は桜の鬼だったのかと、子どもだった僕は信じた。



今なら精霊とかの言葉も出てくるけれど、当時はまだその言葉も知らなくて、ただ単に鬼と思ったのだ。
きれいな鬼。悲しい鬼。
怖いとは少しも思わずに…。



桜舞い散る夜の僅かな思い出。




それがカカシ先輩との、最初の出会いだった。



10.03.10






戻る











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -