ああっ!聖女様っ!


 彼女はとても優しい。
 こんな、出来損ないみたいな僕にも、誰にでも。
 優しく、美しく、強い。姉上とは違った気品がある。

 彼女の腕(カイナ)は温かい。
 こんな、出来損ないみたいな僕を、包み込んでくれる。
 温かく、柔らかく、安心する。僕の安らぎだ。

 「エッ、エステル…ぼ、僕ね…」
 「分かっています、聖下。私は此処に居ますから安心して下さいまし」
 「あっ、あり、ありがとう……」

 二人きりの時、僕は皆の言う兄上や姉上の“傀儡”ではなくなるんだ。彼女に抱かれて、僕は一人の男の子になれる。教皇とか、肩書を忘れられる。

 「今日はお疲れ様でしたわ、あんなに大勢の前でお話だなんて」
 「す、すっごい緊張したよ…でも、エステルのお陰で頑張れたんだ!」
 「聖下のお役に立てるだなんて…光栄ですわ」

 彼女は僕の髪に指を絡ませる。その行為がとても心地良い。
 言うのも恥ずかしい、膝枕をさせてもらっている。とても柔らかい。
 ああ、今僕はとても幸せだ。

 深く息を吸うと、彼女の香がした。僕はこの香が好きだ…けど、彼女には恥ずかしいから言えない。
 とても至福の時間。ずっと続いて欲しいと思う。けど、そんな中で強烈な不安に襲われる。怖い、怖いんだ。

 全てを失ってしまいそうで。


 「大丈夫、私はずっと聖下の味方ですわ」
 「怖い、怖いんだ。こんなの、あ、姉上にも言えないよ…。僕には、荷が重いだなんて…」
 「大丈夫、私が支えてさしあげますわ」
 「皆、僕に笑って手を振って、くくれるんだ。で、出来損ないみたいな僕に、だよ?だって、知らないんだもん、本当の僕のこと…」
 「知っています、私が。貴方の弱いところも強いところも」


 何て君は優しいんだ、僕が欲しい言葉をピタリと当ててくれる。
 試すようで悪いけれども、こうして自分の弱いところを見せ付けて、同情を引こうとしているんだ。

 全く、反吐が出るよ。
 
 「ねえ、え、エステル…“聖下”じゃなくて」
 「アレク、ですわね?」
 「そ、そう!エステルにそう呼んでもらえるの、す、すごく嬉しいんだ…」

 重いんだ。ローマの象徴であることが。
 僕は、言われたことをするので精一杯だけど、色んなものを見てきたよ。
 みんなにとっての平和なローマの裏では、常識や正義が当たり前でない。口先だけの、嘘ばっか。
 誰もかれもが騙し合い化かし合う。
 僕だって、せめてローマの民には、自分の弱いところを隠して、嘘を吐く。吐かされている。

 そう、みんなみんな、僕を知らない。白い聖衣を羽織って、笑顔で手を振る嘘の僕しか知らない。
 本当は足が竦むんだ、膝が笑うんだ、怖いんだ。
 どうせ僕は臆病者だ。
 きっと彼女は同情で、そんな僕に優しくしてくれるのでは。…そう考える自分が嫌だ。

 そうだったとしても、彼女の優しさには、抗えることが出来ないよ。



*


 
 彼女の中はとても優しい。
 こんな臆病者の僕を受け入れてくれる。
 彼女の白い手が、綺麗な指が、僕の肌を滑る。

 彼女の中は温かい。
 こんな僕を、優しく包み込んでくれる。
 彼女は聖歌を歌う。心地良い声が僕の鼓膜を刺激する。

 「ね、ぇ、エステル…主は、い居るの、かな…?」
 「います、いますわ。…少なくとも、私にとっての主は」

 じゃあ、僕にとっての主はいないや。僕には、聖女様しか居ない。
 聖女によって僕は僕として生かされる。

 聖女の綺麗な身体を僕が汚す。
 上品な紅茶色の髪が、しなやかに揺れる。桜色の口唇が高らかに紡ぐ。
 汚してもなお、綺麗なままだ。一層、美しさが映える。

 姉上にも兄上にも言えないよ。
 僕は、主なんていないと思っているけれど(これも言っちゃあいけないね)、見ているのかな。僕の冒涜を。

 ああ、主よ。いるのであれば、赦してください、何て言わないよ……。
 赦さなくて良い、どうか赦さないで欲しい。

 (彼女だけが赦してくれるだけで、僕は充分だ。) 


end

 気分は、リリ←アベ←エス←アレ
 でも、基本は雑しょk(ry
 某愛する方と、アレエスは素晴らしいというお話をしたのを思い出したので、書かさせて頂いたのでした。


執筆:100626


prev next

bkm




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -