ファミレスにいこう! 3


櫂アイ
ちょっぴり?光レン



某日、僕はまたまた櫂くんとファミレスにきていた。
櫂くんはファミレスが好きなのかなぁ?
つい三日前に行ったばかりなのに。それに櫂くんはお金を僕の分まで払ってくれて……。僕だってお小遣いは一応貰ってるから、お金はあるのに。こんど、ブースターパックを櫂くんに買ってあげよう。


「って、あれ?レンさんと……光定さん?」
「なに?」


ほら、って僕が指させば櫂くんもみる。
ちょっぴりびっくりしちゃって、案内された席に座らないでいたらレンさんは何か光定さんにぶつぶつと何か言ってるみたい。


「どうして、ダメなんですか」
「せっかく来たんだから、此処でしか食べられないものを食べたほうがいいよ」
「そんなの僕の勝手じゃないですか」
「でも、レンくんには栄養のあるものをきちんと食べて貰いたいからね」
「君が作るわけじゃないでしょう」

なんだか面白い会話だなぁ。

「アイチ、俺らはあっちに…」
「って、あれれ?アイチくんじゃないですかぁ!こっちに来て一緒に食べましょうよ〜」
「え、レ、レンさん?」
「なっ…!?おい、ちょっと待てレン!」
「あ、なぁんだ、櫂もいたんですか」
「(イラァ)」


ぐいっとレンさんに腕を引っ張られたけど、空いた方の腕は櫂くんが引っ張るから、僕の格好はかかしみたい。
うーん、ちょっと痛いなぁ…って。


「……で、なんで俺はお前たちと一緒なんだ」
「別に僕は櫂なんか誘ってませんが?君が勝手について来たんでしょう」
「お前がアイチを連れて行くからだろ!」
「アイチくん、一緒にこの、おっきなパフェたべましょう!」
「いいですね!ここのパフェ美味しいですもんね」


僕は別にレンさんと光定さんと一緒にご飯するのは良いと思ったんだけど、櫂くんは嫌だったのかな?
この間食べたときはパフェ、全部食べきれなくて残念だったから、今度はレンさんと一緒に完食したいな。櫂くんは途中で胸やけ起こして僕もお腹いっぱいだったから……。


「アイチ、俺はお前と――」
「みんなで食べるご飯って、美味しいよね」
「………そうだな」
「確かに皆で食べるご飯は美味しいよね」
「コウテイは一人で食べててください」


そう言うと、光定さんは『う"っ』と唸ってしまった。
うんと、レンさんと光定さんは仲がいい…と捉えていいんだよね?


「今日は何食べようかな〜」
「この間はリゾットだったな」
「うんっ。美味しかった〜!あっ、サラダバイキングもあるんだぁ…」
「アイチくんはへんてこりんですね、生の野菜を食べるなんて。うさぎか何かですか?」
「レンくんが野菜を食べないだけでしょ、やっぱり先にちゃんとしたご飯モノを食べてから……」
「あーもー、僕はパフェが食べたいんです。ほっといてください」


レンさんはどうやら、主食のものを食べないで先にデザートが食べたいみたい。でも、確かにわかるかも。


「アイチくんは、僕の気持ちわかりますよねー?」
「そう、ですね、確かに甘いものだけ食べたいときもありますよね」
「甘いものくらい俺が作る」
「だったらファミレスに来ないでください、櫂は」
「つくづくお前はムカつく奴だな」
「でもそこが可愛いんだよね」
「コウテイは気持ち悪いです」


あれ?もしかして、光定さんとレンさんはファミレスでデートだったのかもしれない……。僕、もしかしてお邪魔しちゃったのかな?


「あの…レンさんと光定さんの邪魔、僕してませんか?」
「じゃま?なんの話です?」
「えと、だから…デートの邪魔を…」


そう言うと、レンさんは一瞬、目を大きく開けてぱちぱちと瞬きしたあとにぐっと眉間にしわを寄せて、ため息をついた。
僕変なこと、言ったかな?


「あのですねぇ、なんで僕がコウテイとデートなどというものをしなきゃなんですか。アイチくん、君は馬鹿ですか。僕はただ、このコウテイにご飯を奢ってもらうだけです」
「でもレンくんから、誘ったから僕はてっきり一緒にお食事をいでっ!」


きっ、と光定さんを横目で睨むレンさん。テーブルの下でガタッと音がしたけど何が起きたのかは僕にはわからない。櫂くんをちらりと横目でみれば、ため息をついている。


「アイチくん、サラダ取りにいきましょう!」
「え、あ、でもレンさん、野菜は……」
「櫂、サラダバイキング頼んでおいてください。あと、ビックパフェも」
「レンくんはオムライスでいいよね」


完全にレンさんのビックパフェを無視して光定さんは店員さんを呼んでいた。
レンさんは、と言えば顔は見えないけどなんだか耳が真っ赤っかで。それがどうしてもわからなくて櫂くんにあとで聞いてみたら、
『お前は子供だな』
って、言われちゃった。あんまりだよ櫂くん!僕はこれでも真剣に考えたりはしたのに。そう返してみたら、櫂くんはくすりと笑みをこぼして暗い帰路でキスを僕にする。
むぅ、櫂くんの考えてることがPSYクオリアでわかればいいのに…。
また、ファミレスで皆でご飯食べたいなぁ。







(櫂アイでファミレスに行ってみたら、光レンも同じくファミレスでお食事してたらいいなぁって。レンさんは光定さんにツンデレだと可愛い。アイチくんはペットとか、弟?的な感じで可愛がるとかとか。
どうでもいい話、いつの間に櫂くとアイチくん付き合ってんだ。まぁとりあえず1のあとに何らかの発展が…もごもご。
櫂くんは相変わらずアイチくんしか見てない。)











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -