たとえばって言うの疲れた。残念て思うとやつれた。仕方ないって諦めるのしらけた。全部全部使い古しと使い回しで、全くみんなして新しいこと求めないでよ、笑わせないでよこんな、こんなどうでもいいことは本当にどうでもいいって思っているのです。みんな笑って、どうせ友達が居てさ、相談できるんだって、笑わせないでよ、私をそんな新品を見る目で見るならいっそのこと、腐りものを見る目で見られた方が気持ちよかったりするんだから。私、マゾヒストかしら、いいえたぶんね、この世の中のせいで育っていった人のせい。のんきな、のんきだからこそ他人を見ない、そんな人間だから、私はそれを見て幻滅して、幻覚を見て、たぶんね、自爆してるんだと思う。自虐ネタも尽きたし、笑えるネタもないし、じゃあもうお開きにしませんか?
きっと誰も、もう見ないし、見て、見て、見たってきっと無の境地を貫くの。何にも思わないってきっと。だから私はどこかに区切りをつけて終わらすの、終わらせ方を知らないけど、ねぇ、どうしたらいいと思う?
泣きついたらいいかしら、普通に「やめます」と言うかしら、未練を見せつけて便りを求めるかしら、私ってば、なんておてんばですか。


笑っていいですか?今までは単なる足掻きであって、他人を不幸の目に遭わして笑ってました。ネタでした。今はもうそのような労力は皆無です、無いんです。他人に目をかけるほどに私の頭には余裕は無いです。きっと自分の未来も見えない。私が明日何をするのでしょう。わからないです、たぶん、それはもう無意識の中に浸かって脱け出す気力も誰かに殺がれた。なんだか、今とても、脱力。
つまり、笑えないのです。誰かさんは自分で言ったことを自分で笑うんです、私にはそんな、ネタはない。誰かに会って、誰かになにか言われて、なにか感情が湧いて、それが一体なんのことなのかを理解して、私は笑う。でも今はなんだかただの脱力感。笑って?それで?楽しいかなあ。
たとえばって言うと怒った。残念て思うの私が。そういって仕方ないって諦めるの。全部全部語呂合わせと言葉遊びで、全くみんなして古いことに目を向けないでよ、厭きらせないでよこんな、こんなどうでもいいことは本当にどうでもいいって言っているとみんな掃けていくんですよ。
言っていいことと悪いことの区別が、偽装した心の内と本心に思ってることだとしたらそれは本当に、クソです。

110330.



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -