「あーあー眠い、眠いの、眠くて死ぬの」きらいきらいだいっきらい!子供でいいしわるあがきって言っていいから 私が大人をきらいなのを許してください ね でもきらいというよりは死んでほしい そんでもって将来私も大人になりたくない だから私は大人にならない薬を飲むの にっがい薬でちっさい薬 効き目の感じない薬 それを大人に毎晩飲まされている だから大人はきらい 自分以外は全部実験道具にしか見えない 直接無口な大人に子供をどう思っているか訊いたらそう言った
ほらね!全く信用ならないじゃない!
そうして 決まって大人に 疑問を訊いた日は 眠れない
そんな大人に毎日決まった食事と水と娯楽を与えられた私たち子供は 永遠に なすがまま はい も いいえ も 言えない
良くないものも 良いものも 偶然に出来上がってゆく 必然に成り立つのは 私たち子供が 偶然生まれるということ そんなこと言うなって無口な大人に言えない やっぱり必然は夢だって言えない だって私怖い もう また眠れなかったらどうしようって不安になるの あー あー
でも また 薬の副作用で眠くなるの
ただ その日はたまたま 起きてしまった
「今日 私は 旅に出ます 夢を追う 旅に出るのです」
あー あー 今日もまた眠れなかったらどうしよう
このまま 眠れなかったら どうしよう
「道は険しいです 断崖絶壁です でも 私は約束しました また 会う日まで その日まで 今日もまた おやすみなさい」
今日もまた おやすみなさい

110102.




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -