やっとあとがきを書くことができます…ふう。機械仕掛けのキミと≠ヘサイトを立ち上げて初めての連載作品です。やっと完結ですよ…寂しいような、やりきったというか笑

元々これはこういう話を書こう!と話を練ってあってそれを文字に打ち直して〜みたいな感じで更新を続けていました。まあそのおかげで大分マチマチな更新頻度になってしまいましたがね!大変申し訳ございませんでした(;;)

最終話はどうしようか迷いました。バッドエンドでいくかハッピーエンドでいくか。結果その中間エンドになりました(笑)もともとはバッドエンドのつもりでした。とことんリンクには不憫な思いをさせるところだったのですがそれはもう流石に可哀想で仕方なかったのでせめてほんの少しでも幸せを、と。ああいう形の最終話になりました。

ヒロインが生きていたときの好きだった人は何を言わずともスカイウォードソードのリンクです。スカイウォードソードで世界を救ってから数年後くらいに空にはもう一つの島があって、スカイロフトのあの温厚な人たちも戦争せざる負えないくらいの大規模な辛い戦争があったという設定です(笑)スカイウォードソードのリンクとヒロインが生きていたときのヒロインは幼馴染がいいかなあと思ってます。ゼルダとリンクとヒロインとバドとか、みんなでワイワイやってたらいいなって思ってます。

第1話でヒロインが8000年前〜とか言ってたの覚えてますか?その話を書いてたとき本当はスカイウォードソードの時代ではなく、ハイリアの時代で書いていました。あとハイリアの娘という設定でもありました(笑)書いていくうちにどんどん矛盾が生じてきて「これじゃダメじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」と思い書いてる途中に設定を変えました(^_^;)

ちゃんと構成を練って書いていたのに設定がぶれるってなかなかないですよね?もうこれ私の文才能力の問題だと思ってます…精進します(笑)

個人的に気に入ってるのは時代が違えども巡り合うリンクとヒロインです。それをいえばリンクとゼルダもそうなのですがそれとはまた違う感じで…!私は二人の関係がとても気に入っています。

ただ心残りなのは、殺戮兵器ヒロインが何一つ報われなかったことですかね〜。パン屋ヒロインはきっとこれからリンクと愛を育むであろう、が!殺戮兵器ヒロインは…ぐええ(;;)いつか時間があればif話書けたらいいなと思ってます。

レナード牧師も〜〜〜すごい悪役にさせてしまって申し訳ないなあって思ってます…もう本当に申し訳ない(;;) 心の底からのいい人だって私は思ってます!!!

レナード牧師といえば、ヒロインの文献は全て破棄されているのにどうして手書きの文献があったのでしょうか?ふっふっふっ、それは時のオカリナのリンクが書き残したものなのです。時のオカリナというかムジュラのリンク?まあまあ大人になったリンクがですね。書き残したものなんです。ド正直にツラツラとヒロインのことを書いたんですよ。ヒロインがこれまでしてきたこととかもすべて。でも結局解読できたのはヒロインの名前の部分だけという!それはそれでまあ結果オーライでしょう。リンクとしては自分が死んで新しい主人に従うことになったとき、書いたのを読んでもらってヒロインと過ごしてほしいと思っていたのです。だから本当は書いたものはヒロインが眠ってるあの箱の中に一緒に入ってるはずだったのですが何かの弾みでバラバラになってしまったのでしょう。はあ!笑


もうこの話に関しては色々裏話が沢山あるんです!本当に!それほど私はこの作品に思い入れがあります!大好きなリンクの初めての長編のお話なのです!

ここまで連載を続けてこれたのも、無事完結することが出来たのも、どれもこれも読んでくれた皆様のおかげだと思っております。本当に有難うございます。また新しいお話でも、リンクを通して皆様と交流できたらなと思います。

昨年の12月28日に連載を開始してから夏頃には完結したいなあとほざいていたのが結局約1年を経ての完結となりました。本当に大した話数もないのにこんなにお待たせしてしまい本当に申し訳ないです(;;)

これからもたちばなと、あと3分ね。をよろしくお願い致します!


20141228〜20151127.

20151213 たちばな


あとがき

TOP│→

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -