memo

No.log
Date 2011/02/22 23:37

女性の描き方のポイント


体描きたいけど描けないって時、意外と使える描き方

使用ソフト:sai
イメージ:エルフのお姉さん


筆で大体の体を描く


さっき描いたやつを元に新しいレイヤーで体を整える


また新しいレイヤーでさらに体調節


あとは髪と服描くだけ


めったにこの描き方使いませんけどね…
スランプに入った時は大体この描き方です

筆で大体のポーズを描くと楽ですよ^^


私の女性の体の描き方総合

肩幅と骨盤の幅を同じにする
ウエストを細く描く



種族別女性の体の描き方
人間(ヒューマン)

胴体と脚の長さが同じくらいかやや長め

エルフ
胴体に比べ脚が長い
ヒューマンに比べよりウエストを強調


ロリ体系やアニメ調な体のライン

↑のに比べウエストをはっきりかかない


エロい体つきの描き方は『くの字』を意識
よりウエスト強調


普通体型のウエストは
『) (』←こんな感じ

ロリ体系『〕〔』←主に寸胴…但し肩幅と骨盤の長さは一緒


↑のは全て女性の描き方です


体って描くの難しいですよね…私ももっと体描くのうまくなりたいです

(0)




prev/next
blog top



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -