memo

No.
Date 2010/08/12 15:07

疲れた


もう疲れた…いつまでこんな生活が続くのだろうか…たまに親友が遊びに誘ってくれる時が救いだ。


早く元気になるといいな…私の知ってるいつもの元気な顔が早くみたいです。


仕事でも家でもストレスが溜まった頃に、丁度いい具合に遊びに誘ってくる親友

エスパーか何かなのか(笑)


今はどんな時よりも親友と遊んでる時が一番楽しいです



絵は本当は描きたいけれども、今は描けなくてもいいんです。

そんなことよりも早く祖父の体調がよくなりますように


そしてこれから先これ以上嫌なことがありませんように



そういえば前々回の日記でボカロがどうのこうの言ってましたが
すみません…データ保存するの忘れてました←タヒ



15日はコミケ行って来ます

コミスタ購入するかもです(私じゃないけどね)


それと火弌はCGの塗りだとSaiを使ってたんですが

今後はpeinterを使いたです

確かペインターいくつの使ってたかな…バージョン9くらいだった気がするんだけど


ペインター重くて全然使ってないんですが、やっぱしペインターで色塗ったイラストが一番好きです


Saiはすっごく使いやすいし、塗りが早く塗れるんで好きなんですけど

やっぱしペインターのあの滲みが好きで、これペインターで塗ったって感じが好きなんです



それと最近Saiよりも、もっと素晴らしいソフトを発見しました

これも近々購入予定です

そのソフト線がすっごく描きやすい
アナログで描いたような絵の感じで線が描けるのですごくいい

確か値段も3,000そこそこ

まだ塗りの方は試したことないんでなんともいえませんが

Saiで下書き描くんだったら私はそっちのソフトで描いた方がいいな

(0)




prev/next
blog top



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -