2024 / 10 / 06







いつもお越しいただき、ありがとうございます。


さっそくですが、この度のお知らせはずっと無言を貫いていたひーろーずについてです。


楽しみにして下さってた方、応援して下さってた方にはお待たせする形になり、しかも休むと言ったりあげたかと思いきや更新が止まったりと、大変中途半端な形になってしまっておりまして本当にすみませんでした。


本誌最終回を迎え、漫画アニメでも最終局面を迎えている中で今後のことを色々と考えていました。


思えば最初に執筆を始めた時は、書くときもワクワクが止まらず、次から次へと案が思いついて睡眠を削ってでも尚四六時中ずっと考えてるくらい楽しかったです。


ですがふいにプツンと何かがきれて手が止まった時、びっくりするほど何を考えてもしっくりこなくて文章が沸いてこず、初めてのマンネリと自覚した時、愛が足りなかったのではないかと感じ、ショックでさらに執筆できなくなりました。


今思うとやはり連載中のものだったからどの展開でもいけるようにと付け焼き刃の伏線をちらし、少々ムキになりながらも書いてたのが正直でした。


結果読み直した時に強引すぎるなぁという展開がわかりやすく、読んでて全然面白くなかったり、大事な心情の部分を掘り下げてないところが多々あったり…

要は文章力がクソでした!!!涙



なので改めて考え直し長々と考えた結果、取り下げようと思います。


そしてもう一度、書き直して再upということに決めました!


そういう形は個人的に主義ではなかったのですが、やはりこのHPを作るきっかけになった作品で自分の思い入れのあるヒロアカをやりきりたいと。


そしてこのひーろーずを、読んでくださってるみなさまも、自分も納得できるような話にして終わりたいと思い、最初から全部見直してやり直すことにしました。


「オォイどんな風に変えんねん!?」っていうことですが、以下で箇条書きにまとめました。↓



・まずは誤字の修正。本当スミマセン…。



・ヒロインの個性、生い立ち等。

個性についてはもう少しわかりやすく言及します。
ただし技はかなり変更します。
幼馴染設定、幼馴染との過去や他の設定はそのまま。
色濃くは書くので、もしかしたら人によってはヒロインの印象が変わるかもしれません。
短編から本編へ移動させるものもあると思います。



・その周りの関係性。
変わりません。でももう少し色濃く書く予定です。

特に爆豪、死柄木、A組、B組、一部プロヒーローあたり。
特にオリジナルキャラクターではありますが、笑雄くん(お父さん)はもう少し出るかも。



・ベース、展開。

一番気になるところだと思うのですが、基本的に大幅に展開を変えることはありません。

今まで通り原作リスペクトには変わらないので、そっちの方もその通りにします。

ただし「原作で生きた人は生きる、亡くなった人は亡くなる」というアンケートを前にさせてもらった結果、多かった意見「そのまま変えない」という方針でいく予定でしたが、少しだけ変える可能性はあります。まだこの辺りは未定です。


・変更した部分に関して

なるべく読み直さなくても、今までのひーろーずと大きな違いはないようにします。
けど読み直しした時に、前よりもっと面白いと思ってもらえるように頑張りたいと思っております。

色々カットする予定なので、その部分は短編とか何かしらにあげます。


・文章

→表現についての変更。
擬音語「ドカッ」「BOOM!」増やします。
フォントはそのまま。色もサイズも変えない。
改行スペース、文字量は変わります。

→視点
基本ヒロイン視点の時の表記は無し。ただ後半になると色んな視点で入れ替わり激しくなってくるので、その時は表記します。

→話数
全200話以内を目指します。
ただ同じ巻数のリボーン、ここでいう「虹と空と君と」が約150話程度だからどうなるか微妙です。四部構成。


・今公開している文章(修正前)について

消す予定です。読み返せなくなるので注意下さい。


今上げているお話は12月25日いっぱいまで、

早くて年内、遅くて1月辺りから再upしていければと思っております。


更新スペースは週に一回は絶対、

順次No.01から5話ずつ




といった感じで考えてます。

目標としては、なるべく今まで読んでもらった方が違和感を感じることなく面白いと思ってもらえるような変化を作りたいと思ってます。



大好きなヒロアカに全力で今の文章力をもってして取り組めればいいなと思っております。


自分勝手気まぐれにやっておりますが、気長にみなさまにも気まぐれに応援していただければと思います。


またまたよろしくお願いします!




ペペロンチーノ


prev / next








×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -