2024 / 08 / 18




せっかくなので、、

天野明展 感想!!



※ がっつり騒いでるので、情報入れたくない方やネタバレNGな方は見ないでくださいね!


共有したいっ!ってお方はぜひどうぞ!!




「うわぁー!でっけーポスター!!」

テンション上がりまくって、並び、時間になったので入場案内されました。


受付のお姉さんが何言ってたのかも覚えてないくらいテンション上げ上げで、走って行きかけたところ入場特典のクリアカードの配布。月曜に行ったのでトトくんでした!
(エルドラ未履修、ロンさんはちょこっと読んだ)



そして受付完了したところでついに入場!

入ってすぐにでっけーパネルが出迎えてくれて、涙


「うわぁああ!!!ボンゴレぇえええ!!!
エルドラもかわいい!素敵!
ロンさんもめっちゃかっこよ!
ぎゃあああ!!獄寺氏に山本氏!!最高っ!!
えっ写真いいんすか!!?撮っちゃうよ!?」バシバシ



そんな感じでエントランス、

まるで本の様な大きい屏風にはデカデカと集合イラストがのっていて本当に泣きそうになりました。また会えて嬉しいよ。


そして進む事、まずはロンさん。


「絵ぇぇええやばぁぁあ!!?
手書き…!?え、何!?どういうこと!!?
神かよ!!やば!!」


ファンの方も多い様で、足を止めてじっと見てはる方が多くいらしてにんまり。ロンさんかっこいいよね。いつかちゃんと読みたい。

目に焼き付けながら時々クスッと笑って、
次のコーナーはエルドラ。

コーナーの終盤で少し絵がのぞいてきて、足を進めると視界が一気にガラッと変わる。
展覧会の醍醐味ですよね。あれ好きなんです結構。(笑)

エルドラは全然知らなくて、あえて未履修で行ったんですけど、ほどよくネタバレが無くてよかったです!
それに天野画風でなんとなくキャラが想像できるのがいいですよね。ってか署長絶対人気ありそう笑


素敵な宇宙空間を抜けると、見えてきました。


「わぁあああ!!!ボンゴレぇえええ!!!!」


王座に座るツナと周りを囲む10代目ファミリー。
リアル10年くらい経ったけど、何年経ってもかっこいい!

当時のナマ原稿なんかも見ちゃったりして、「うわぁー天野明先生の字だぁー!」、「これアナログ時代なのやべぇー」とか、もうほんと宝物庫でしたね。

みんな一人ずつピックアップしてて、好き嫌いがよくわかって嬉しかったです。
それに話の結末がわかるようなネタバレも特に無く、すごく良心的な展覧会だなぁって。

本当にみんなかっこよかった!


ツナとハルの好きなものは似ててほっこりしました。

そしてやっぱヴァリアー人気だなぁ!笑
あと、レヴィの好き嫌いに関しては平成ならではで今回一番笑いました。ある種の同志ですね。悔しい。
っつーかスクアーロ、おめぇマグロのカルパッチョはどうした!?俺の情報違いか!!?うん!?

雲雀さんのコーナーもデカすぎだろぉ!!

昔ユニのブーツ憧れてたなぁ。。

やっぱ獄寺氏かっこいいわ。←


そして合間の日替わり展示は山本でした。

読んでた当時は獄寺氏大好きマンだったのであまり眼中になかったのですが、歳をとって読むと山本のすごさと良さが本当に身に沁みますね。彼はすごい。きっと大人の彼は大谷選手みたいになってるんだろうなぁ…。

それを通り越したらラストスパートと言わんばかりの原画祭り。色付きで見たかったイラストなども見れて大満足でした。

もうお別れかぁ、、なんて思ってカーテンまで向かうとリボーンさんのあのセリフが!!

「おしまい、ってわけでもねーぞ」


期待をしながらカーテンを開けると、みんなが見送り!!

彼らの話は終わってしまったけど、彼らは生きている。

そんな感じのお見送りで、泣きながら写真バシバシ撮りながらじっくり読んで、本当に久しぶりの再会ができたんだって、本当に嬉しかったです。


いろんな事があって大変な世の中だけれど、ツナらしいツナの祈りに半泣きになって。

最後の最後にリボーンの一言でお別れをしました。

まだ帰りたくないけど、きっとまたどこかで会えるって思えて。不思議とさみしくなくて。


本当に良かった天野明展でした。

永遠にリボーン大好きです!!



ちなみに、自撮り風ステッカーはきっちり獄寺氏が来てくれました。本当にありがとう。


ぜひ天野先生のファンでまだ行ってない方も、リボーンを知らない方も行ってみてください!!


ここまで読んでくださってありがとうございました!


ペペロンチーノ


prev / next








×
「#学園」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -