逃げ出したくなる程に
ーーーーーーーーーーーーーーー
ずっと、落ち着かなかった。

少女漫画的には素晴らしくロマンチックな光景だろう 心地よい春の日差しの下で、綺麗な男性を膝枕している。
だが、渦中にいる由香からしてみればロマンス等とは程遠い。

「キースさん」

そろそろ5時間目が始まってしまう。
キースだって授業があるだろうし、何時までもこうされていては由香としても失礼ながら迷惑だ。

「キースさん」

もう一度名を呼んでも、起きる気配は微塵もない。
よく見れば、綺麗な顔にほんの少し隈が出来ている。

(疲れてる……のかな)

隈が出来る程に一体何をしていたというのだろうか。
それとも、教職というのは、由香の想像している以上に大変なものなのだろうか。

(キースさんは更に大変そう)

授業が終わればいつも女生徒に集られ、放課後も質問攻め。
しかも全て拒まずに、表面上は笑顔で受け入れているから凄い。
もう少し寝かせてあげたいのが本音だが、寝るならきちんとベッドで眠った方がいい。
こんな不安定な体制で寝て、中途半端に疲れを取って、元気になったと勘違いして体調を崩しては元も子もない。

「キースさん、起きてください」

軽く頬を叩いてみると、うっすらとキースの赤い目が覗いた。
その艶やかさに充てられてしまいそうになるのを、息を飲みなんとか堪えた。

「……もう少し、眠っていたい」

「だ……駄目……です……。キースさんだって、次の授業が……!」

「私は、次の時間に授業はないよ」

「でも……私は……」

「サボってしまえばいい」

あまりにも悲しそうな顔をしながら、甘やかな駄々を捏ねるものだから、由香は思わず頷いてしまいそうになった。
なにもかも放り出して、このまま時が止まればいいのにとすら思えた。
だが、それではいけないのだ。

「……キースさん、私なんかの膝を枕に寝る程疲れているのなら、きちんとベッドで休んでください」

「私は由香がいい」

「キースさん!」

にやにやと、キースは目を細め微笑んでいた。
イタズラの成功した子供のように。

「週末、我が家に来てくれるならば、ここから退いてあげよう」

その発言は、教師としては如何なものなのか。
堂々と生徒を家に連れ込むというのは、流石にアウトなのではないだろうか。

「キースさん……でもそれは……」

「君は妹の友達だ。友達の家に遊びに行くのは何ら不自然じゃない。それがたまたま教師の家であろうと、それはあくまでたまたま。……だろう?」

物凄い屁理屈を並べる人だと思った。
言ってる事が滅茶苦茶だ。

「……一緒にお茶を飲んで、話をするだけだ。何も怖い事はしないよ。保証する」

「……本当に……ですか?」

正直疑わしい。
というか、この人は手の甲に口付けてきたり、資料室の件だったりと、前科がある。
今更何もしないと言われてもすぐには信頼できない。

「……ロザリアちゃんも同席するなら」

流石に妹の前で変な事はしてこないだろう。
彼が由香に手出ししてくるのは二人きりの時だけだ。

「決まりだね」

キースは、由香の返事を聞くと一層喜々として由香を見つめてきた。
キースは不意に起き上がると、由香を開放した。

この呆気なさからして、もしかしたら最初からキースは由香を家に招待する事だけが目的だったのかもしれない。
膝枕はあくまでおまけ。

つくづく、扱い辛い人だ。
由香は小さく溜息を吐きながら立ち上がり、一礼し、キースの前から去ろうとした。

「由香」

キースに名を呼ばれたのは丁度その時だった。
顔を上げた瞬間、腕を引かれ開いていた距離感を一気にゼロにされる。
気が付けば、いつの間にかキースの腕の中だ。

「き、き、き……!?キース……さ……!?」

「待っているから」

耳元で甘やかに囁かれた言葉に、由香は咄嗟に危機を覚え、キースから離れようとした。
だが、見かけによらず意外にも力強いキースの腕は、それを許さなかった。

「キースさん!あ……あの!」

由香の言葉を遮るようにして、キースは由香の額に軽く口付けを施した。
外国では一般的なスキンシップ。
挨拶、もしくは親愛の表現でよく使われるものだ。
分かっている。
それは、由香にも理解出来ているが、感情が追い付かない。

顔が真っ赤になるなんて生温いものじゃない。
キースの腕から解放されても、あまりの衝撃に動けなかった。

固まる由香とは対照的に、キースは楽しそうだった。
相変わらず目に灯っている恋人へ向ける甘やかな眼差しが、恥ずかしくて恥ずかしくて、死にそうだった。

気が付いたら、由香は顔を真っ赤にしながらキースから逃げるように走り出していた。
どうして、そこまで愛されているのか。
ここまで、執着されているのか。

逃げる由香を、キースは後ろからずっと見守っていた。
その眼差しは、紛れもなく少女への純粋な愛情で満たされていた。

≪back | next≫
- 20 -


目次へ


よろしければ、クリックして投票にご協力ください。
 



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -