部室の中で待っていると思っていたけれど、赤司先輩と黒子先輩は部室の前で立ち話をしていた。
二人が話しているところをあまり見たことがなかったため、つい食い入るように見つめてしまう。
きっと今は、特に黒子先輩が私のことを気にして、赤司先輩に色々と話をしてくれているのだろう。
黒子先輩が私に謝ってくれたあの日から、何かと私のことを気にかけてくれていたのは分かっていた。
先輩たちがみんなで私のお見舞いに来てくれた日も、メールをくれたときも、今日だって。

純奈がやってきたことに気付いて、黒子が顔を向ける。
そのとき、自然と視線が重なり、純奈は小走りで二人に駆け寄った。



「純奈も来たことだし、帰ろうか」

「そうですね」

「は、はい」



まだ退院したばかりだから体調を気にして、わざわざ誘ってくれたのかな。
そんなことを思いながら二人の顔を盗み見た。

三人で校門を出ていく。
やはり、今の自分が一人で部活後の仕事を片付けるとなると、明るいうちにはとても帰れそうにない。
先輩たちの顔もはっきりと見えない薄暗い中、黒子先輩の声が飛んできた。



「部活中は間宮さんを見かける機会が増えるかと思ったんですが、そうでもないんですね」

「そう、ですね…今日はミーティングに間に合わなかったんです」

「そうだったんですか」

「はい…赤司先輩とは、少しだけ話したんですけど…」



黒子先輩との会話の内容がなかなか頭に入ってこない。
私のことを話していた、なんて聞いてしまったからだろうか。
集中して話をしていないことに気付いたのか、赤司先輩が間に入ってきた。



「黒子、純奈は別のことが気になって話に集中できていないみたいだ」

「あ…ええと、先にそっちの話をした方がいいでしょうか」

「ああ。純奈、学力試験のことを気にしているらしいね」

「え…ど、どうして赤司先輩がそんなこと知ってるんですか?」

「…すみません。さっき僕から話したんです」

「黒子先輩が…?」






×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -