「ね、純奈ちん、今度はポテチがいいな〜」

「…え」

「ん?」

「名前、知ってたんですか?」

「あ〜…ごめ〜ん、名前はさっき赤ちんから教えてもらったんだー」

「赤司先輩ですか…?」

「うん。マネージャーの名前もちゃんと覚えてるとか、すごいよねー」

「…それは、すごいですけど…」



思わず、言葉に詰まってしまう。
今は何より紫原先輩の名前の呼び方の方が気になって、仕方なかった。
第一、まともに話したのなんてこれが初めてなのだから。
相当に変な顔をしていたのだろうか、紫原先輩に訝しげな目で見つめられる。



「どしたの〜?」

「…あの、名前」

「え。純奈ちん、いいと思うんだけどな…ダメ?」

「い、いえ…仲良くなれた感じがして、嬉しいです」

「そう?だったらいいよね〜」

「はい…じゃあ、私はそろそろ帰りますね」

「うん。かなり暗くなってきたから、気を付けてねー」



特に表情のない顔で、ひらひらと手を振られる。
こんな紫原先輩は初めて見たから、調子が狂ってしまいそうだ。
挨拶をして、更衣室に戻っていく。
よく分からないやりとりだったけれど、嬉しくて仕方ない。


その日から、部活の最中はポケットに何かを入れておくことにしていた。
たまに紫原先輩がこっそり声をかけてくれるようになったからだ。
話しかけられると、お決まりのようにお菓子を持っていないか確認をされる。
けれど、多くいるマネージャーの中から自分を認識してくれることは、ただただ嬉しかった。





並木さん、リクエストありがとうございました
back 
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -