08



「あ゛ぁ〜みんなの反応を見て楽しむ余裕なんて無かったぜよ…」

「確かにそうですね、寧ろ私達が振り回されましたし…」


学校に行く前はみんなの反応が楽しみだ、なんてヒロと話しとったがもう嫌じゃ…

あそこまで信じてもらえんとは思っておらんかったし


「この後に部活とかキツいぜよ…」

「仕方がありませんよ」




「…行くか」

「はい」



クラスが一緒で席が隣り、だから掃除分担区も一緒

普通の双子じゃったらまず同じクラスになること自体無い
たまたま中途半端な時期に双子と判明したからクラスもそのまま、席もそのまま、出席番号もそのまま



多分ずっと一緒に住んでいた双子より一緒に行動している


「のぅヒロ」


「?なんですか」


「ヒロが弟で良かった」

「私もですよ」


ヒロじゃないやつだったらこうも上手く行っていないだろう
それはいつも思っている


お互い笑って歩いて行った


+++++



「今日の連絡事項は今度行われる新人戦についてだ」

新人戦、それは高総体が終わってからある高総体の次らへんに大きな大会

三年生が引退したあとだから普通は二年生が中心になるはずだが立海は二年生より一年生の方がレベルが上、加えて実力主義でもあるから弱い二年生はどんどん落とされていく


「団体戦は実力のあるものを学年関係なく使っていく、だが個人戦はたぶん二年生全員に一年生の選抜という形になると思う」


二年生は何かといちゃもんをつけてくる面倒くさいタイプの人間が多い

ほとんどが中等部からの内部進学なのでみんな一度は面倒くさい場面に遭遇している


「それで個人戦にたいして文句を言うのはかなり面倒くさい」


ズバッと真顔で言い放つ幸村


「それでだ、真田」


「あぁ、全て実力主義の団体戦は一年だけで埋めてやろうということだ」


幸村の隣に立っていた真田が幸村の合図で話し始めた


「本来ならば個人戦も実力のあるもので戦いたいと思うが経験上それは無意味だ」

「顧問を味方につける確率97%」


あぁそうか確か顧問は二学年の主任だったか…


「だから団体戦は一つの取りこぼしも無く行くぞ!!!」

「「「イエッサー!」」」



ずっと思っとった事だが俺らの学年のテニス部員は無駄に結束力が強い


普段は友人関係の影響もあってレギュラーはレギュラー同士話しをしたりしているが体育祭の競技や新入生歓迎会などの時は中等部時部長、副部長だった幸村と真田を中心に一致団結して取り組んでいる


だがその代わり一年と二年の仲がめちゃくちゃ悪い

一年と三年は仲はほどほどに良かったんじゃけどな


「それじゃあシングル、ダブルスに別れて練習ね」


中等部ん時のレギュラーではシングルのコートには幸村、真田、参謀が行き、ダブルスコートには俺とヒロ、丸井とジャッカルが居た


ちなみに参謀はシングルとダブルスのどちらも出来るようにするため交代交代でやっている
来年切原が高等部に来た時用にな

俺もたまに参謀と同じ立場になる
ヒロが居る限りダブルス練じゃが、参謀がダブルスに来るときは俺がシングルに行ってヒロと参謀が組む



「あっ」



後ろから幸村の声がしたと思いみんな振り返る




「明日氷帝と練習試合だから」


いつも突拍子の無いことを言うが……




「明日って確か連休始めかの?」


「ええ、しかし明日は…」


「じゃよな…」



そう明日は休日だから二段ベッドを買いに行こうと話をしていたのだ


まぁダメなら今度の休みに行けばいいんじゃが打倒二年生を掲げた今この立海大附属高校テニス部に休みは存在するのじゃろうか…?


「まぁ…仕方がないですね」

「じゃな、またしばらく布団なり」



こないだまではヒロのベッドがあってその隣に俺が布団をしいて寝る感じじゃったんだがもう二段ベッドが明日来ると思ってたからヒロのベッドもバラして部屋から出してしまった


今更ベッド組み立てて部屋に置く気は微塵もない



「布団もう一組あったかのぅ…」


「ええ確かあった気がします、無くてもマットレスという手もありますし」



「そこの双子うるさいよ」



「「……はい」」



幸村がこちらに満面の笑みで注意してくるもんだからヒロと共に固まってしまった



「…で精市、なぜこの時期に氷帝と練習試合なんだ?」


「ん?氷帝も今二年生が修学旅行らしいから暇かなぁって思って連絡したら暇だったから」



簡潔に説明するがまずどうやって氷帝の修学旅行の日程を調べたんじゃよ



「だからあっちも一年だけだから、それにみんな大体顔見知りでしょ?」



確かに全国クラス高一は去年の全国大会で話す機会が多くて知り合いが多い




「ってなわけだから!みんな負けたら……ね?」



今幸村の後ろに真っ黒いオーラが見えたのは俺だけじゃないはず



「あれ?返事は」



「「「「いっイエッサー!!!!」」」」



今回の連絡試合、かなり負けられん試合じゃ……




(ちなみに場所はどこですか?)
(あっ会場は氷帝ね、各自現地集合)
(む、現地集合だと?)
(そうだけど何かある真田?)
(ああ、現地だと赤也が遅刻してくるから立海で集合のほうが…)
(ねぇ真田)
(む?)
(赤也今中三だからね)
(………すまん)

- 8 -


*前|次#
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -