ブログ | ナノ


05/12 01:25 (0)
もー久しぶり
プレイ日記滞ったのは壮絶迷ったから
ウンデーネさんめんどくせ…
こーゆー、水の神殿的なレバー操作嫌いなんだよ
「誰じゃわらわの眠りを妨げる者は!」
いや、こっち今1時過ぎてんだよ
そっちこそいい加減にしろ
穴から出てくるとか思わねぇだろ!
めんどくせー引きこもり方すんな!時間食ったわ!
「ゆ…許してたもれ」
おいおい負けたら殊勝な態度じゃねーか
あんな強気だったのになんなの…
あっさりいけたしもうここには用はねーなはよいこう。
プレイ日記:7日目(一応そういうことにしとく)


06/08 22:06 (0)
だんだんやる感覚が狭くなってきてあんま進んでないやwww
とりあえず船の乗り方知らなくてヴェネツィアから徒歩でノームと契約した俺乙www
片道でいけたんじゃん…
つうか町ごとにセーブポイント置いてくれよ煩わしい(*´∩ω・`)゚+.゚
取りあえずノームはビジュアル好きじゃなかったけどなきゃクラース弱いし習得必須やったから頑張ったよ
まぁ次ウンデーネ行きましょう
プレイ日記:6日目


06/07 22:41 (0)
でなんだかんだ町を進んでいったらつるはし買った町無くなっててリアって子がいたんだが、敵討ちをしたいらしくて同行したらヴェネツィアから行ける西の孤島に町を破壊したやつがいるらしくてなんだかんだ行ってみたらダオスの手下だったらしく戦ったらリアが成仏してなんか身体貸してたのがアーチェだったんだとよ。アーチェが仲間になってパパから指輪貰ったからとうとう都に出発出来るぜ行ってくる!なんかざっくりまとめたがだいたいあってると思うので割愛だぜ!
アルヴァニスタにいく船に相席した男がなんか剣振り回したりって聞いて戦ったらダオスに操られたらしい…メイアー乙wwwアルヴァニスタの王子も今操られてるってはなしたからとりあえず助けようぜ!ってなった。
なんか警備をくぐるらしいんだけどこれなんて無理ゲー?wwwどうやったらかいくぐれるのwww警備凄すぎワロタwww
ネズミ一匹入れないってコレじゃね!今までで一番難しいダンジョンだわ…
倒したら正気に戻った王子から不法侵入者扱い受けて牢獄に入れられたwwwはぁw?ってなったけど王様が出してくれた!ルナを仲間にしたいっていうのを正直に言ったら許可だしてくれたお…そんなこんなしてたらナンシーたちの駆け落ちバラしたせいで喧嘩しとるwww喧嘩仲裁したら仲直りしてついに結婚式あげよったwwwおめでとう爆発しろ!
次は過去の故郷に戻って近くの洞窟からノームと契約してくるぜ!
プレイ日記:5日目


06/06 01:52 (0)
たどり着いたまた町にはひねくれたリア充研究者がイチャコラしてただけなんだぜ…
ざっくり言うとクラース仲間になったよ。内縁の妻っぽい恋人にやりこめられて仲間になったよ。砂吐いていい?
用心棒みたいに護衛しつつやつは魔導書で敵をぶっとばしてた(笑)
たんたんと街を越えていくけど
縄とつるはし買って精霊と契約に必要な指輪を譲ってもらいに占い師んち行ったら指輪の代わりに娘を探してくれって言われてアーチェ探し。谷には瘴気が立ち込めててシルフと話できなかったけど瘴気なんとかしたらだがしかしなんやかんやのうちに精霊と契約できちゃった。でもやっぱマナ無くなりそうで危険らしくて一回ユグドラシルに会いに故郷もどる。
ユグドラシルにはマーテルさんがいてマーテルさんによると「マナの大量消費が異常」などと供述しており、月の精霊ルナを仲間にするため都に向かうけど港まで船に乗らなくちゃなのでひとまずヴェネツィア行く。
まぁ途中で町が破壊されてて復習したい系の女の子が同じ方向に行くから街を破壊した奴まで護衛しつついくらしい。おとこらしい。
ヴェネツィア着いたらナンシーイベントやって、やっとふたりがくっついたらオヤジの猛反対wふたりは頑張って認めて貰う方針で行くそうな。
いい夫婦になりそうだ
また明日本気だす。おやすみなさい
プレイ日記:4日目


06/04 08:06 (0)
…い、今起きたことをありのまま話すぜ!
家族の仇をとろうとしたら目の前で金髪の敵に先を撃たれて味方のおっさんに100年前に飛ばされちまったんだ!
じ、自分でもなに言ってんのかわからねーが、取りあえずあらましを振り替えるぜ
第四教練ってなんぞ?
ってなりながら奥義を教えてくれるそうな
ミゲール14才で体得したらしい(おいおいすげぇな)
てな訳で黒い鎧の敵を追っかけてきて地下墓地に到着してなんやかんや不思議な石使ったりなんか理由わからんけど宙に浮いたりしてなんとか最奥にたどり着いたぜ
そしたらモリスンさんと、黒い鎧がいたんだが奴は親父と昔の同僚っぽい。マルスってやつ都で元騎士団の隊員で行方不明っってたのこいつだったのか、勘違い
マルス「お仲間が来たみたいだぜ」
モリスン「なに?お、お前らwww」
マルス「今だっ」おいおい茶番かよ
モリスン隙ありすぎwwwってなったらなんか金髪の王様でてきて昔悪行を果たした「ダオス」ってやつらしい。時空間魔法がつかえるらしく過去から未来に逃げてるらしいんだがミゲール、マリア、メリル、モリスンで現代で封印したみたいだ。モリスンは代々ダオスの封印を見守ってきたらしい。メリルとクレスの両親でダオスの力を二分割化したっていうペンダントをわけてもってたらしいからこいつを復活させるために黒い鎧は村襲撃したんか
チェスター「封印とか俺には関係ねぇ!アミィの仇!」
マルス「俺に従え!」
ダオス「お前に用はない」ビーム
「あっ、鎧死んだ」
あれぇー…仇いなくなっちゃったよ
モリスン「今のお前等じゃダオスは倒せん!ダオスを倒す力を身につけてこい!」
いや先にそれやっとこうよwww
っておもったらダオス攻撃来そうになって間に合わねーwとかいってチェスター体張ったばっかりにクレスとミントだけ時空間魔法で飛ばされちまったんだが…おそらくモリスンさん死んだなこれ…
クレスとミントは飛ばされたところがどこだかわかんねーしチェスターは弓だけ転送されちゃって心配まじ心配クレスまじ凹んでる
ミントがクレスを励ましてなんとか村に到着したらなんとそこはクレスの 100年前の故郷で、村の名前の由来になったじいさんが村長としてクレスとミントを迎えてくれたんだが…正直100年前は法術がなくてまだ魔法が使えた時代らしい。魔法じゃないとダオスは倒せねーをんだけど魔法はエルフかハーフエルフしか使えないらしいから魔法に詳しいヤツがいるから行ってこいよってことになったからちょっと100年前の大地を散策に出かけてくるわ!
プレイ日記:3日目


06/03 09:03 (0)
さてさてさっさと魔物を倒して脱出!
ときたら外でミントを守ってクレスさん毒に!
追っ手がきてミントさんクレスをおぶって逃げる(すげぇ)
モリスンさんに拾われて館へ…って地図の南にあった変な屋敷ってあんたんちかい!(都に行くとき迷い込んだ家)
都でうちの夫行方不明って言ってたで大丈夫?
って思ってたらこんなところでチェスターと合流
モリスンさんに墓手伝って貰ったらしい
モリスンさんはミゲール、母のマリア、ミントさんの母メリルの知り合いらしい
昔パーティだったのか?「君たちよりもね…」意味深やろ!
「ペンダント持ってるかい?」
「取られました」「なにっ」「なにかあるの?」
「まずいな…後手だ」(キャッチボールしろw)
「君たちはココに残れ」(えええ)
地下墓地に村をおそった鎧の男がいるらしい
親友の忘れ形見を危険な目にあわせたら顔向けできん(足手まといいうたやんツンデレか!)といって行っちまいます
三人でしっかり家に待機(お前らいい子か)
三人会議してるなかにトリスタン師匠が!(えええ生きてたぁ!)
村襲撃を知らんかったトリスタン師匠
装備整えて南の洞窟にこいとな
あれか修行パートか!?
よしっ今から飯食うから明日な!(明日に続く)
地下牢でもらったイヤリング無くしたクレスさん…なんか意味あるのか
後半へつづく!
プレイ日記:2日目


06/03 08:00 (0)
さぁ前々から気になっていたテイルズシリーズ!
正直チェスアーの為にやってます←
マイソロジーやらリバースはやったことあるのでまぁそんな苦痛じゃないだろとPSPのフルボイスエディションを購入、1000円也
って電源いれたらなにこれ!
ちょwwwリメイクって画質こんななの?
PSPでやる意味ってwwwwww
まぁケータイゲームやってると思ってなんとかやろう…と風呂上がり一時間きっちりプレイ
いやー、なんか、悪い予感マジであたりましたよね、いやなフラグたってましたもん
トリスタン師匠どこいったのwww
とまぁ田舎の青年クレスは病弱でやさしい母と昔都で騎士団団長をしてた父親ミゲールの経営してる道場でくらしていて
すぐ近くにすんでる親友のチェスターさんと晩御飯を森へ狩りに行くのです 
ミゲールさんはクレスが15才の時にあげたペンダントについて話そうとしたところチェスターがきたのでそのはなしは夕飯でするそうです(いいのかそれで)
道場はミゲールの師匠トリスタンじいさんの来訪で賑わってたんだけどトリスタンはひとり誰かに来るように伝言を伝えられ村から出るときクレスとチェスターに遭遇(正に怪しかった)
リバースより足が速くて助かった!道が退屈しなくてすみますよ!エンカウント多すぎたらやってられないもんね!
ふたりは村近くの森でボアを追っかけます。(クレスは森にある聖霊の樹なるものの声を受信したっぽいけど今は良くわからんから割愛w)狩って帰ろうとした矢先、いたって平和な村でいつもは鳴らない警鐘の音
ふたりは急いで帰還するも村は火の海、村人は皆殺しだった…
狙いはクレスのペンダントだったらしい
クレスの両親は叔父のいる都へ頼るよう言い残し絶命
チェスターは唯一の肉親、妹のアミィを失う
…チェスターは村人を弔うため独り村に残り、墓を建てるため別行動
都で合流するのを約束し叔父の元へ都に着きますがなんと叔父も脅されていてクレスはペンダントを追う集団に捕まり、ペンダントもとられ牢獄にいれられてしまいます。
そこで隣の牢の法術師に不思議なイヤリングのちからで牢屋を破壊するも女性は息を引き取っていて…別の牢屋には
あのミントさんが!!まさかこんな出会いとは!そしてクレスさんミントが母の死を知らないのを哀れに思って「お母さんは牢屋にはいなかったよ!」と嘘をついて遺体を見せずに共に脱獄!(おいwww)
いいのかな…と思いながら地下道をいくとモンスターが!
コレは明日倒しますねwww
プレイ日記:1日目


06/03 01:21 (0)
取りあえずプレイ日記つけよう(思いつきを)
今年に入って二回目の閲覧


02/18 00:42 (0)
ひさしぶりにこんな場所を思い出して来ちゃった
早速だが色々あった。軽く一年前の日記だ。オヤジがしんだり事故したり色々。


02/03 01:00 (0)
予想外にはやく事が叶ってしまった…←
パソコン
か い ま し た (¨)(‥)(..)(__)
あざしたー
機械に詳しい友達に相談したらなんやかんやで話がまとまり「じゃあ明日買いに行くか」という友達の鶴の一声でこうなった
うん…キーが気に入らないけど、ね。
私はじめてのパソコンだし。
うん。大事にしよう。
とりあえずおめでとう(*^▽^)/★*☆♪





買ってしまった


prev//next

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -