The ounder of rphan U 
 -総受男装ハーマイオニー百合夢-




「……!」

はっとして、サクヤは目を覚ました。
そこは医務室で、ハーマイオニーの手を握ったまま、眠ってしまっていたのだった。
あたりは暗く、しんと静まり返っていた。
サクヤの背中を、冷や汗が伝っていた。

「………」

先ほどの嫌な夢を思い出し、喉に手を当てる。

「ハー、マイオニー」

寝起きのかすれた声で、恐る恐る発した声は、
ちゃんと自分の耳に届き、彼女は安堵した。
が、その名を持つ彼女からは返事はなく、傍らで横たわるだけだった。

返事が返ってこないことが、これほどツラい。
それを実感した。

「(ハルに名前を呼ばれたい…、
笑顔が、見たい…)」

ギュッと、もう一度、ハーマイオニーの手を握りなおした。

「ハルに名前を呼ばれないなら、
こんな名前なんていらないよ…」

もう少ししたら、マンドレイクから石化を解く薬ができる。
そうしたら、ハーマイオニーはまた元に戻る。
それは分かっていた。
が、結果論ではサクヤの心は納得しなかった。

「(きっとハルは、今回の事件について
何か重要なことに気がついたんだ…。
じゃなけりゃ、クィディッチの試合前に走って行ったりはしない…。
そして図書館へ確認しに行って、戻ってくるところで怪物に石にされた…)」

開かれたままのガラスのようなハーマイオニーの目を見つめた。

「(オレが…自分の考えをハルに言わなけりゃあ…、
こんなことにならなかったのかもしれない…。
オレの、所為だ…、
オレが何も話さなきゃ…)」

そうすることでハーマイオニーが怒ることは分かっていた。
が、それ以上に、
ハーマイオニーの身に危険が及ぶことの方がもっと耐えられない。

「…ん?」

ハーマイオニーの胸元で何かが光るのをサクヤは見た。
常に身につけていて、もはや身体の一部になっていて忘れていたが、
ハーマイオニーはサクヤとお揃いのネックレスをしている。
1年生のクリスマスに、ハリーとロンと、ハーマイオニーとサクヤと…、4人でお揃いで買ったものだった。

今になって、その首飾りが愛おしく思えた。

「………!」

サクヤは自分の首につけているのを外し、空色のネックレスをハーマイオニーにつけた。
そしてハーマイオニーの金色を、自分が身に付けた。




*****


その日からずっと、サクヤは医務室に居座った。
というより、ハーマイオニーのそばから離れなかった。
マダム・ポンフリーとマクゴナガル先生が交代でサクヤについたが、
いつになってもサクヤは席を立とうとしなかった。


「今日もサクヤ、出てこなかったね」

数日が過ぎた朝、大広間で朝食を摂っていたロンがハリーに言った。

「今日の朝食分も、持ってかなきゃ」

テーブルに盛られた料理の中から、
サクヤの好きなものを適度に皿に盛り合わせた。

「ちょっといいかい?」

ハリーとロンが医務室に朝食をもって行こうと席を立ったとき、
後ろから声をかけられた。

声をかけたのは、ハッフルパフ寮のセドリックだった。

「セドリック、なに?」

同じクィディッチのシーカーとしても、サクヤの友人としても、
ハリー達はセドリックのことを知っていた。

「それ、サクヤのところへ持っていくんだろ?」

「うん」

「僕に持っていかせてくれないか?」

セドリックは丁寧にお願いをした。
ハリー達と同じくらい、医務室に引きこもるサクヤのことが心配なのだろう。
その気持ちが見て取れた。

ハリーとロンは顔を見合わせ、そして朝食が乗ったトレーをセドリックに差し出した。

「ありがとう」

セドリックはトレーを受け取ると、パンを一つ多く皿に置いた。


医務室に入ると、いつものようにハーマイオニーのベッドの傍らにサクヤは座っていた。

「サクヤ」

セドリックが呼びかけると、サクヤはゆっくりと彼を見た。

「セドリック…どうかしたのか?」

「ハリー達に頼んで今日は僕が朝食を持ってきたんだ」

「そっか、ありがと…」

彼が差しだしたトレーを受け取ると、
サクヤはトレーを膝の上に置いてハーマイオニーを見つめた。

「食べないの?」

言葉に少し複雑な気持ちが含まれていた。

「た、食べるよ…」

サクヤはパンを一つ手に取り、
ほんの少しだけ、一口かじった。

「………」

一瞬の沈黙が訪れ、またサクヤの手は止まった。

「っ、」

セドリックは耐えきれなくなって、
パンを持つサクヤの手を取り、無理やり口に入れさせた。

「もっとちゃんと食べるんだ」

「っ?」

思わぬセドリックの行動に、サクヤは目を白黒させた。

「しっかりしろ。へこたれるんじゃない」

セドリックはしゃがみ、サクヤに目線を合わせた。

「僕は、君にはいつものサクヤでいて欲しいんだ。
強気で自信家で、笑えるほど人に優しい、
周りを笑顔にするサクヤ」

「………、」

サクヤは掴まれている手首から、セドリックの力の強さを感じとった。
彼がどんなに自身の気持ちを伝えたいか、痛いほどに伝わってきた。

「いつものサクヤなら、
このくらいすぐにたいらげちゃうだろ?」

皿に盛られた料理を見て言う。

「たくさん食べて、元気出して、
またみんなにその笑顔振りまいてくれよ」

うにうにとサクヤの頬を優しく引っ張った。

「難しいことを考えるのは、それからだ」

「………、」

サクヤは口に入れられたパンをかじり、よく噛んでごくんと飲みこんだ。

「………」

それからすぅっと深呼吸をして、もう一度ハーマイオニーを見る。

「…ありがと、セドリック」

セドリックに振り返り、ニッと笑った。

「そう、その笑顔が、僕は大好きなんだ」

セドリックもつられて笑い、そう言った。

「へへへ」

サクヤが照れくさそうに笑うと、セドリックはハッとして立ち上がった。

「べっ、べべ別にそういう意味で『好き』って言ったんじゃないからな!
いやそういう意味でも好きだけど…
でっでも今はそんなつもりで言ったんじゃなくて
それを言うのはまだ先だし…ってこんなことを言いたいんじゃなくて
僕はえっとサクヤが笑ってて幸せならそれでよくて
嬉しそうに笑うその笑顔が好きで…あっそういう意味じゃなくてね!でも…」

「?」

必死に弁解するも、
あまりの早口と纏まりのなさにサクヤが「?」を飛ばしているのに気付くと
セドリックはバツが悪そうに頬をぽりぽりと掻いた。

「…す、少しは元気出たかな…?」

小さくそう尋ねると、サクヤは大きく頷いた。

「ばっちり!」

「そ、それじゃ、僕はこれで…」

セドリックはそそくさと医務室を出て行ってしまった。

「(セドリックの言うとおり…
オレがへこたれてる場合じゃないんだよな…)」

ハーマイオニーをじっと見つめる。

「とにかく、情報収集だ…」

トレーに盛られた朝食を一気にたいらげ、サクヤは数日ぶりかに医務室を出た。





( 72/99 )
[prev] [next]
[back]
[しおりを挟む]



- ナノ -