The ounder of rphan U 
 -総受男装ハーマイオニー百合夢-




「…あれ?」

地下牢に向かっていたサクヤの前に、1年生と思われる生徒が一人でキョロキョロと辺りを見回していた。

「どうしたの?」

サクヤが声をかけると、その生徒は振り返った。

「えっと…レイブンクローの寮はどこかと思って…」

「迷子か…、はぐれちゃったんだね。
君、名前は?」

「ルーナ・ラブグッド」

腰まであるダーク・ブロンドの髪に、銀色の大きな瞳を持つ彼女は言った。

「ルーナか、じゃあ一緒に探そう!
オレはサクヤ・フェリックスってんだ。よろしくな」

右手を差し出し、それに応じたルーナと握手を交わした。
サクヤはそのままルーナの右手を左手で持ちかえ、手をつないで歩きだした。

「ルーナはレイブンクローなんだ?」

「ウン、さっき組み分けで言われたンだ」

「レイブンクローは…寮どこだったっけ…?」

立ち止まって考えだしたサクヤ。
そこでちょうど、西塔に向かうレイブンクロー寮生を見つけた。

「あ、ちょっと待って!」

慌ててその人の所へ走った。
今度は黒髪が綺麗な東洋美人な女の子だった。

「君、レイブンクロー生だよね?
この子もそうなんだけど、迷ったらしいんだ。
もしこれから寮に戻るんなら、よかったらこの子も連れて行ってやってくれないか?」

「ええ、いいわよ。
行きましょ?」

ルーナはその黒髪の生徒に連れられて行った。

「ふう、一件落着かな。

だいぶ時間食っちゃったけど、先生まだ荷物持っててくれてるかな…?」

サクヤは急ぎ足で地下牢に向かった。



*****




コンコン.
「スネイプ先生?
荷物取りに来ました、失礼しまーす」

そっと扉を開けると、いつもの教授席にいつものように腰かけているスネイプがいた。

「部屋主の許可なしに勝手に入るな」

「そうカタいこと言わないでくださいよ。
荷物、取りに来たんですけど…あれ?」

辺りを見回しても、それらしい物は見当たらなかった。

「ああ、あの大きなトランクか。
貴様があまりにも遅いので処分してしまったよ」

スネイプはクツクツと喉の奥で笑っていた。

「え、本当に捨てちゃったんですか!?」

「致し方なかろう。
貴様が遅いのがいけないのだ」

ガックリとうなだれたサクヤを見、スネイプの笑みがさらに深くなった。

「廃棄先は確か…


グリフィンドール女子寮、

だった気がするのだが…」

今度はパッと顔をあげ、輝く笑顔でスネイプを見た。

「ありがとうございます!!
ホントにショックだったんですから…。

それではスネイプ先生、今年もよろしくお願いしますね!
おやすみなさい!」

深くお辞儀をしたのち、サクヤは自分の寮へと戻って行った。

「今年こそは、何も起こしてくれなければいいのだが…」

スネイプは小さくつぶやいた。



*****




「サクヤ…?」

地下牢から出てくるサクヤを偶然見かけたのは、
パンジーに誤解を吹き込まれたマルフォイだった。

やがてその間違った疑心は、
確信へと変わってしまった。







>>To be continued

( 20/99 )
[prev] [next]
[back]
[しおりを挟む]



- ナノ -