The ounder of rphan U 
 -総受男装ハーマイオニー百合夢-




「えーっと…」

再びハーマイオニー探しをして空きのコンパートメントを覗いた瞬間、
不意に後ろから背中を押された。

「っぅお!?」

座席に顔面から突っ込み、危うく筋を違えそうになった首を擦りながら振り向く。

「どうだ?驚いた?」

「フレッド!」

いたずらっぽく笑うフレッドがそこに立っていた。

「サクヤ、一緒に座ろう!」

「ジョージ!」

続いてジョージも入った。

「ま、そういうことで」

「リー!…さん!」

ツインズの悪友、リー・ジョーダンも座席に座った。

「"さん"はいらないよ、リーで」

「あ、ジニーも!」

続いて入ってきたのはジニーだった。

「さっき誘おうとしたんだけど、忘れちゃってさ!」
「君を探してたら、ちょうど空きのコンパートメントと一緒に見つけたってワケさ!」

フレッドとジョージがサクヤの両脇をガッチリ挟んで座った。

「僕は君と話すのは初めてだよね?
はじめまして。僕もサクヤって呼んでもいい?」

ジョーダンだ。

「ですね、はじめまして!
もちろん好きに呼んでくれて構わないです!

…せっかく誘ってくれたのに悪いなみんな、オレの分も取って待ってる子がいるから…」

「ストップ!」

サクヤが立ち上がって言うと、ジョーダンがいきなり叫んだ。

「!?」

反射的に立ち止まったサクヤの足元を、まるで狩りをする虎のように兄弟とジョーダンはジッと見つめている。
ジニーは少しひきつった顔で足元を見ている。
つられて見たサクヤは飛び上がった。

「タ、タランチュラ!?」

ジョーダンがそっと手ですくって見せてくれた。

「コイツ、僕のなんだけど…また逃げ出したんだ」

「…毒とか…持ってないんですか?」

「持ってるけど…毒性は低いし、噛まないように躾けてあるから大丈夫だよ。

それと、フレッド達みたいに敬語使わなくってもいいよ」

「あ、はい」

「こんな距離でこんなデッカい蜘蛛を見たら、ロンだったら絶対卒倒すると思わないか?」
「あーあ、この汽車にロンが乗ってれば確かめられるのに…」

フレッドとジョージが言った。

「ロン…蜘蛛苦手なの?」

「そうさ」
「ほんのちっちゃな蜘蛛でも逃げ出すぜアイツ」
「小さいのなら、私でも平気なのに」

「へーえ?」

思わぬ弱点を持つロンを知り、サクヤは薄く笑みを浮かべた。

「サクヤ!」

急にコンパートメントが開き、誰かがサクヤの名を呼んだ。

「あ…ハル!」

サクヤはしまった、と反射的に立ち上がった。

「いつになったら来てくれるのかって待ってたのに…、
ハリーもロンも来ないし…。

行くわよ!」

「お、おう…!

ジニー、フレッド、ジョージ、リー!
また後でな!」

ハーマイオニーに手を引かれ、サクヤはそう言ってコンパートメントを後にした。

「探してたんだけど…他にもいろいろあってさ…。
ってコレ言い訳か」

サクヤはズンズンと前を歩くハーマイオニーに向かって弁明するが、反応はなかった。

やがてハーマイオニーが取っておいてくれたコンパートメントに着き、中に入る。

「…それで?
ハリーとロンは?」

向かい合って座席に座り、ハーマイオニーが切り出した。

「それがさ、キングズ・クロス駅までは一緒に来たんだけど…、
9番線と10番線の間を先に通り抜けて待ってたんだけど2人とも来なくって。
そうしたらこの汽車が出発する時間になって、仕方なくフレッド達と乗ったんだ。
きっと何かが起こって、あの柵が通り抜けられないようになっちゃったんだ」

「そう…じゃあこの汽車には乗ってないのね…。
…どうやってくるのかしら?
ハリーはどうにかして、絶対にホグワーツに来たがるだろうから…。
規則に引っ掛かるようなことをしかねないわ」

「それは言えてるな。
実は…ここへ来る時に車を使ってきたんだけど…、
その車、ロンの父親が改造して、空飛べるんだよね」

ハーマイオニーは勢いよく立ちあがった。

「それは大変だわ!
ロンならその手を使わないわけがないはずよ…」

どうしましょう…と右往左往しだしたハーマイオニー。

「まあ落ち着けって!
きっと無事にホグワーツに着いて、罰則もなしだ!
だって緊急事態だったんだ、しょうがないだろ?」

サクヤがハーマイオニーを座らせた。

「そ、そうね…」

ハーマイオニーもそれで自分を納得させようとしていた。

「それよりも、久々のハルとの時間を楽しませろ!」

サクヤがハーマイオニーに抱きつき言った。

「これから1年はずっと一緒よ?
いやでも楽しめるわ」

2人は手紙では書ききれなかった、この夏休みのことを互いに語り合った。
それから、ハリーの身に起きた事も、詳しく聞かせた。

「何か怪しいわ…」

「だよな…今年も忙しい1年になりそうだ」

サクヤが腕組みをしてうつむいた。
このポーズは、サクヤが居眠りしている時か、
何か考え事をしている時によくとるポーズだった。
もちろんこの場合は後者だが。

「オレが思うに…。
そのドビーってやつがあの柵を閉じたんじゃないかな。
まだ確証は出来ないけど…。

ドビーはハリーを学校に来させたくないっていうこのタイミングで…。
もし空飛ぶ車で駅まで来なかったら、ホグワーツまで行ける方法はなかったんだ。

これは偶然なのか否か…

って、今思ってた!」

遠くを見て話していたサクヤが急にハーマイオニーの方に向き直ったので、ハーマイオニーは驚いた。

今までのサクヤなら、そう思っても心の中だけにしまい込み、自分一人で解決しようとするだろう。
それが今では、思ったままのことを言った。
その進歩にも、ハーマイオニーは驚き、同時に嬉しかった。

「そうね、まだ憶測の範囲だけれど、そうと考えるのが一番妥当みたいね」

そこで車内販売のおばさんが扉を開けたので、会話は中断された。

「嬢ちゃん達、お菓子はいらないかい?」

「あ、買います!」

適当なものを選んで、座席に置いた。

「ハルも好きなの食べていいよ!」

2人で食べていると、再び扉が開いた。

「あの3人といると心臓がもたないの…。
一緒に座ってもいい?」

ジニーだ。

「お疲れ様だな、ジニー。
もちろん、いいだろ?ハル」

「ええ」

「ジニーもお菓子食べる?」

3人でワイワイ話していると、朝早くに起きたせいか、準備に疲れたのか、
だんだんと眠くなってきたジニーはサクヤに肩を預け眠ってしまった。

「ジニー、寝ちゃったな」

ジニーを起こさないようにそっとリュックから自分のローブを取り出し、サクヤはジニーに掛けてあげた。

「…ジニーには優しいのね!」

ハーマイオニーはそっぽを向いて言った。

「ん?
ハルにもしてあげるよ?」

ジニーと反対側に座っていたハーマイオニーの頭を、自分の肩に引き寄せた。

「…、」

「着くまで寝よう…オレも眠いや…」

3人はそのまま眠りについた。






( 17/99 )
[prev] [next]
[back]
[しおりを挟む]



- ナノ -