[> 5



燧が寝入ってしばらくした頃、静かに部屋の扉を開ける人物がいた。
咲夜だ。

「………、」

傷が痛むのだろうか、燧はひどく寝苦しそうだった。

「どうして、あなたが…」

汗で顔にはり付いた燧の綺麗な赤髪を払う。

「何しにここへ来たの…?
…燧」

咲夜は目を伏せ、何かを思う。
それを知る者はここに誰もいない。

しばらく燧を見つめたあと、頬を撫で、
踵を返しまた静かに部屋を出ていった。

「………」

燧はそっと目を開けた。
髪を払われたときに、目が覚めてしまったようだ。

「名前…」

思えば、やっと今、初めて自分の名を口にしてくれた。

「僕は、何かをするために、ここへ来たのか…?
分からないよ…」

片手で顔を覆い、汗を大雑把に拭った。

「痛い…」

永琳からもらった痛み止めを飲んで、
複雑な思いとともに、燧はまた寝入った。






>>To be continued

( 11/11 )
[] [次]
[戻る]
[しおりを挟む]




- ナノ -