[> 3



「何、この可愛い物体!!!」

正座して“私をこの家に置いてください”って…っ!

えっと、ミクは私の嫁宣言してもおkっすか?
むしろ嫁いできたktkr!

「もっちろん!
いいに決まってんじゃん!

こちらこそ、よろしくお願いしまっす!」

正座ミクに向かい合って正座して、
そう言って深々とお辞儀。
これぞ日本の和。


…和と、いえば、和食。
そろそろ腹時計が鳴っている!

「さってと。
今日の夕飯、何が食べたい?」

私は立ちあがってエプロンをつけた。
今日びエプロンwwとか思うなよ!?
制服に油とか飛んだらいやじゃないか!

「夕飯…」

メイコとミクが顔を見合わせた。
何、“夕飯”って単語知らないの?意外。

「夕飯ってのはね、
夕方の…むしろ夜の食事をとるときのことを言うんだよ、で、」

「マスター、それくらい知ってるわ。
それにそれ説明になってないし」

先生…!めーちゃんが毒舌です…っ!

「じゃ、なんで顔見合せたの?」

「あたしたち、VOCALOIDは食事を必要としないの」

え。

「だから、マスターは自分の分だけ作って?」

「やだ。」

「…は?」

「食べるって機能は付いてるでしょ?」

「うん」

「なら一緒に食べよ?」

じゃないと、寂しいじゃないか。

「「(…何、この可愛い物体…!)

はいマスター!」」

いい返事だ!



*****



「でも、マスター、
食費とかあたしたちの分、
お金かかるんじゃ…」

ミクが心配してくれたよ!

「うん…。
とりあえずネギ代と酒代は
大幅なアップになるね」

「「(そこ視野に入れてくれた!!)」」

「たぶん大丈夫、かな…。
ちょっと癪だけど、
両親からの仕送りを増やしてもらおう」

「大丈夫なの?
マスターのご両親の家計は…?」

「うん、それなりの金持ちだから。
お金はいつでもいくらでも増やしてやる
って豪語してたくらいだし、
今はそれに甘えちゃえ!みたいな」

じゃなきゃあ、娘の一人立ち練習に
こんな広いマンション宛がわないっしょ。




_

( 10/33 )
[まえ] [つぎ]
[もどる]
[しおりをはさむ]




- ナノ -