The ounder of rphan T 
 -総受男装ハーマイオニー百合夢-




その時、ネビルが談話室に倒れこんできた。
両足がピッタリくっついていて、“足縛りの呪い”をかけられたことがすぐに分かった。
みんな笑い転げたが、サクヤがキッと睨むと、途端に笑いが止まった。
ハーマイオニーはすぐに立ち上がり、呪いを解く呪文を唱えた。

「どうした?」

サクヤが手を差し出して尋ねた。

「マルフォイが…」

ネビルはサクヤの手を借り、自由になった足で立ち上がった。
震えている。

「図書館の外で出会って…だれかに呪文を試してみたかったって…」

「マクゴナガル先生のところに行きなさいよ!
マルフォイがやったって報告するのよ!」

ハーマイオニーが急き立てた。

「これ以上面倒事は…サクヤ?」

サクヤは出口に向かって歩き出した。

「ちょっとマルフォイのところへ行ってくるよ。
大丈夫、減点になるようなヘマしないから」

ニコッと笑い、サクヤは談話室を出た。

「ったく、何やってんだかドラコのヤツ…」

図書館の近くの廊下の角を曲がると、未だに笑いこけているマルフォイとクラッブ、ゴイルがいた。

「ドラコ!」

「サクヤか!」

マルフォイはサクヤに気付くと、クラッブ達をスリザリンの談話室に戻らせた。

「なにかネビルに伝えたいことは!?」

サクヤはマルフォイのネクタイを掴み、詰め寄った。

「あ、え…!?」

マルフォイは急なことで分からなかったが、先ほどの自分の行為を思い出した。

「あー、だって…試す相手に困っていたんだ」

「だからってネビルにすることないだろ!?」

「じゃあサクヤが実験体になってくれたか?」

マルフォイは冗談混じりに言った。

「最終的にちゃんと呪文を解いてくれるってんならな!
ネビル怖がってたぞ!次会ったら絶対謝れ!
あと、悪いことをしたら、言い訳する前に素直に謝ることを覚えろ!OK!?」

「オ、オーケー…」

マルフォイはサクヤの気迫に押されていた。

「んならよし!」

サクヤはネクタイから手を放し、微笑んだ。

「!」

マルフォイはサクヤの首元に目が行った。
ネックレスのチェーンが覗いている。
無意識に手を伸ばした。

「っわ!
どこ触ってんだよ!」

サクヤは極端に肩を竦めた。

「あ、ごめん…」

マルフォイはすぐに手を引っ込めた。

「いきなり首触んなよ!くすぐったいだろ!」

サクヤはクルリと背を向け、腕組みをした。

「首…弱いんだ?」

マルフォイはサクヤの意外な弱点を知り、面白がって首をそっと撫でた。

「うぁっ…もう!ドラコ!」

情けない声が漏れ、サクヤは慌ててゴチン!とドラコにゲンコツした。

「イタッ!
ごめんごめん。
そのネックレス、どうしたんだ?
休暇前には無かったよな、貰い物?」

ネックレスを指さし言った。

「これ?
うん、ハリーとロンとハーマイオニーとでお揃いなんだ!」

サクヤは嬉しそうに言いつつネックレスを出した。

「へぇそうかい…」

ドラコは途端に興味が失せた。
と、もう一つ何かが付いているのに気づく。

「これって…もしかして…」

「おう、ドラコから貰った指輪」

「そ、そうか…」

マルフォイは必死に顔がゆるむのを我慢した。
顔も熱い気がする。
先ほどとは大違いで、今は途轍もなく嬉しい。

「ありがとな、指輪」

サクヤはニコッと笑った。

「いや、こちらこそ『ありがとう』だよ…
付けてくれてありがとう、フェリックス嬢」

紳士の辞儀をしたマルフォイ。
サクヤはつい笑ってしまった。

「あは、ドラコじゃないみたい!」

「失敬な!」

「じゃ、次ネビルに会った時に絶対に謝れよ!
おやすみ、ドラコ」

「ああ。おやすみ」

グリフィンドールに戻っていくサクヤをしばらく見つめた後、マルフォイもスリザリンの談話室へと戻っていった。


談話室に戻ったマルフォイの機嫌がよかったのは、言うまでもない話だ。





( 74/98 )
[prev] [next]
[back]
[しおりを挟む]



- ナノ -