The ounder of rphan T 
 -総受男装ハーマイオニー百合夢-




4人はなんとか談話室に入り、肘掛け椅子にへたり込んだ。

「あんな怪物を学校の中に閉じこめておくなんて、
連中はいったい何を考えているんだろう」

ロンがやっとの思いで口を開いた。

「世の中に運動不足の犬がいるとしたら、まさにあの犬だね」

「ロン?
本当に閉じ込めてるだけだと思う?」

サクヤはそう言い、ハーマイオニーを見た。
ハーマイオニーはサクヤと目が合うと軽く頷き、後に続いた。

「あの犬が何の上に立ってたか、見なかったの?」

少々つっかかるような言い方だ。

「床の上じゃない?」

とハリー。

「僕、足なんか見てなかった。
頭を3つ見るだけで精一杯だったよ」

とロン。

「ハリー、一般的な意見をありがとう」

サクヤは苦笑いをしながら言った。

「でも床じゃない。
仕掛け扉の上に立ってたんだ。
何かを守ってるに違いない」

「じゃあ私達は戻らせていただくわ。
それでは皆さん、おやすみなさい」

ハーマイオニーは嫌みったらしく言い、サクヤを連れて女子寮へ戻っていった。

「(“犬が何かを守っている”…)」

ハリーは713番金庫から持ってきたあの汚い小さな包みが今どこにあるのか、それが分かった気がした。


-女子寮-

「サクヤ、さっきは扉を開けてくれてありがとう」

部屋に戻ったハーマイオニーは開口一番、サクヤに礼を言った。

「いやあ、ピーブズに聞いたら4階の右側の廊下って言ったからよ、慌てて来たんだ」

サクヤは後頭部を掻き、照れた様に笑った。

「…ピーブズ?
ピーブズに尋ねて、ピーブズは素直に答えたの?」

ハーマイオニーは驚いた。
無理もない。

「ああ。
――ハル、君には話しとこうかな…」

サクヤはピーブズとの出来事をハーマイオニーに話して聞かせた。

「――そう、なんだか…サクヤのお母さんらしいわね」

ハーマイオニーは微笑んだ。





( 36/98 )
[prev] [next]
[back]
[しおりを挟む]



- ナノ -