The ounder of rphan T 
 -総受男装ハーマイオニー百合夢-




-11時半-

――それからどのくらい時間が経っただろうか。
実質的には30分も経っていないが、何もしていないとなると、長く感じるものだ。

不意に男子寮から足音が聞こえた。
――2人だ。

ハーマイオニーはいつもの調子を取り戻し、2人を待った。


案の定、ハリー達は忍び足で出口の肖像画の穴に入ろうとした。
ハーマイオニーはサクヤを起こさないようにゆっくりと退き、ハリー達に話しかけた。

「ハリー、まさかあなたがこんな事をするとは思わなかったわ」

ランプを点け、ハリー達を照らす。

サクヤは一向に起きる気配がない。

「また君か!
ベッドに戻れよ!」

ロンはカンカンになって言った。

「本当はあなたのお兄さんに言おうかと思ったのよ。
パーシーに。
監督生だから、絶対に止めさせるわ」

ハーマイオニーは容赦なく言った。

ハリーは呆れ、ロンに「行くぞ」と声を掛け、肖像画を押し開け、談話室から出て行った。
ハーマイオニーも、諦めずに追いかけて行ってしまった。





談話室は静かになり、暖炉の残り火も大分小さくなった時、漸くサクヤは目を覚ました。

「ん…、あれ…ハル…?」

サクヤはハーマイオニーがいない事に気付き辺りを見回す。

「悪夢を見なかったから、さっきまでそばにいてくれたと思うんだけど…」

サクヤは呟き、女子寮に戻ってみることにした。


「…ハル?いる?」

部屋を見回したが誰もいない。
そこでサクヤはある仮説を立てた。

「ハリー達を追いかけて談話室を出て行った…?」

ハーマイオニーならやりかねないと、真偽を確かめるべく、男子寮のハリー達の部屋を見に行った。

「…いない…」

仮説は当たっていたようだ。
サクヤはハーマイオニーを追おうと、談話室を出た。

「さあて、どこで決闘やってるんだろ…?」

ホグワーツは広い。
むやみやたらに探し回ると入れ違いになりかねない。
正確に位置を把握しなければ。

と、その時、金属の重い物が倒れる音がした。
そして遠くで、ハリーの声らしき音で「逃げろ!」と聞こえた気がした。

「…案外近い…?」

サクヤは音がした方へと走っていった。








( 33/98 )
[prev] [next]
[back]
[しおりを挟む]



- ナノ -