The ounder of rphan T 
 -総受男装ハーマイオニー百合夢-




「(あーあ…ま、しゃあない…オレも行くか)」

サクヤが立ち上がり、ハーマイオニーに続こうとした。
が、それは叶わなかった。

「やあ!」

「っわ!」

急に後ろから声が掛かったのだ。

「(かなりビックリした…)
…君は?」

声を掛けた人物は背が高く、かなりの好青年だった。
ハッフルパフの制服を着ている。

「あっと…、驚かせてごめん。
僕はセドリック・ディゴリー、ハッフルパフさ。
よろしくね、ミス・フェリックス」

二人は握手を交わした。

「あ、名前…サクヤでいいよ。
どうして名前、知ってるの?」

「ありがとう、サクヤ。
名前はほら、組分けの時にさ。
それにフェリックス一族って有名だから」

「へえ…
(ドラコの時もそうだったが、組分けの時だけで覚えられるのか?)」

サクヤは内心で疑問を抱いたが、無視をした。

「友達の所に行こうとしてる時に呼び止めてごめんね。
でもそうでもしなきゃ君と一対一で話せそうにないから…」

セドリックは曰くあり気に言った。

「一対一?」

「あ、いや、気にしないで…」

セドリックは頬を赤らめながらも誤魔化した。

「そう?…じゃ、またな!」

サクヤは行こうとしたが、またまた叶わなかった。
右肩には大きな男の手があった。

「また、一対一で、話そう…」

呟くように言ったセドリックを不思議に思いながらも、

「ああ、また今度な!」

と微笑み、セドリックに手を振った。
セドリックは嬉しそうに手を振り、ハッフルパフのテーブルに戻っていった。

「さて、行くか」

「どこに?」

「っわ!」

そこにはハーマイオニーが立っていた。

「え、もう終わったの?
…ひと波乱は?」

サクヤは気を取り直しながら尋ねた。

「ひと波乱どころじゃないわ!大波乱よ!
今夜ハリーとマルフォイが魔法使いの決闘をやるそうよ!
絶対止めさせなきゃ!」

ハーマイオニーは言いながら、ツカツカと談話室に戻るために歩いていった。








>>To be continued

( 31/98 )
[prev] [next]
[back]
[しおりを挟む]



- ナノ -