The ounder of rphan X 
 -総受男装ハーマイオニー百合夢-




「とにかくだ、この1年は悪夢だぞ。5年生は」

ジョージが言った。

「テストの結果を気にするならばだがね。
フレッドも俺もなぜかずっと元気だったけどな」

「ああ……2人の点数は、たしか、3科目合格で2人とも3OWLだっけ?」

ロンが言った。

「当たり」

フレッドはどうでもいいという言い方だった。

「しかし、俺たちの将来は、学業成績とは違う世界にあるのだ」

「7年目に学校に戻るべきかどうか、2人で真剣に討議したよ」

ジョージが朗らかに言った。

「なにしろすでに――」

サクヤが目配せしたのでジョージが口をつぐんだ。
ハリーも、サクヤと相談して2人に譲った三校対抗試合の賞金のことを言うだろうと分かった。

「なにしろすでにOWLも終わっちまったしな」

ジョージが急いで言い換えた。

「つまり、『めちゃめちゃ疲れる魔法テスト』の『N・E・W・T』なんかほんとに必要か?
しかし、俺たちが中途退学したら、お袋がきっと耐えられないだろうと思ってさ。
パーシーのやつが世界一のバカをやったあとだしな」

「しかし、最後の年を、俺たちはむだにするつもりはない」

大広間を愛しげに見回しながら、フレッドが言った。

「少し市場調査をするのに使う。
平均的ホグワーツ生は、悪戯専門店に何を求めるかを調査し、慎重に結果を分析し、需要に合った製品を作る」

「だけど、悪戯専門店を始める資金はどこで手に入れるつもり?」

ハーマイオニーが疑わしげに聞いた。

「材料がいろいろ必要になるでしょうし――それに店舗だって必要だと思うけど……」

サクヤは何気なく、また新聞に目を落とした。
ハリーも双子の顔を見なかった。顔が熱くなって、わざとフォークを落とし、拾うのに下に潜った。
フレッドの声が聞こえてきた。

「ハーマイオニー、質問するなかれ、さすれば我々は嘘をつかぬであろう。
来いよ、ジョージ。早く行けば、『薬草学』の前に『伸び耳』の2,3個も売れるかもしれないぜ」

ハリーがテーブル下から現れると、フレッドとジョージがそれぞれトーストの山を抱えて歩き去るのが見えた。

「何のことかしら?」

ハーマイオニーがサクヤとハリーとロンの顔を見た。

「『質問するなかれ』って……悪戯専門店を開く資金を、もう手に入れたってこと?」

「あのさ、僕もそのこと考えてたんだ」

ロンが額に皺を寄せた。

「夏休みに僕に新しいドレス・ローブを買ってくれたんだけど、いったいどこでガリオンを手に入れたかわかんなかった……」

サクヤが何かを言う前に、ハリーは話題を危険水域から逸らせるときが来たと思った。

「今年はとってもきついっていうのはほんとかな?試験のせいで?」

「ああ、そうだな」

ロンが言った。

「そのはずだろ?
OWLって、どんな仕事に応募するかとかいろいろ影響するから、とっても大事さ。
今学年の後半には進路指導もあるって、ビルが言ってた。
相談して、来年どういう種類のNEWTを受けるかを選ぶんだ」

「ホグワーツを出たら何をしたいか、決めてる?」

それからしばらくして「魔法史」の授業に向かうのに大広間を出て、ハリーが3人に聞いた。

「いやあ、まだ」

ロンが考えながら言った。

「ただ……うーん……」

ロンは少し弱気になった。

「なんだい?」

ハリーが促した。

「うーん、闇祓いなんか、かっこいい」

ロンはほんの思いつきだという言い方をした。

「うん、そうだよな」

ハリーが熱を込めて言った。

「だけど、あの人たちって、ほら、エリートじゃないか」

ロンが言った。

「うんと優秀じゃなきゃ。ハーマイオニー、君は?」

「わからない」

ハーマイオニーが答えた。

「何か本当に価値のあることがしたいと思うの」

「闇祓いは価値があるよ!」

ハリーが言った。

「ええ、そうね。でもそれだけが価値のあるものじゃない」

ハーマイオニーが思慮深く言った。

「つまり、SPEWをもっと推進できたら……」

ハリーとロンは慎重に、互いに顔を見ないようにした。

「はい、はい。
サクヤは?ハーマイオニーの手伝いでもするかい?」

ロンが噴き出さないように注意しながらサクヤに訊ねた。
サクヤは明後日の方向を見ながら曖昧な声を出した。

「うーん……オレもわかんないな……。
家の復興をしたいって漠然とした気持ちはあるけど、具体的に何をすればいいのか、何をしたいのかまではまだわかんないし。
でも、闇祓いか……闇祓いなら、やりやすいかも……」

「やるって、何を?」

ロンが聞き返した。
サクヤはロンを見て、それからハリー、ハーマイオニーに目を移した。
周りの誰にも聞かれないように声を落として慎重に言った。

「昨日、ハリーから教えてもらったんだ――じいちゃんとばあちゃんの事件の捜査が、凍結状態になってるって」

「まさか、自分で捜査しようってこと?」

ハーマイオニーが静かに、しかし強い口調で言った。
サクヤは肩をすくめ、首を振った。

「事件から2年経ってこの状況だ。
もう2,3年経つあいだに何かが変われば、必ずしもそうしてやろうとは思わないかもしれない。
けど、もしずっとこのままなら――このままにはしておけない、って、それだけだよ。候補のひとつ。それだけ」

サクヤが努めて明るく言った。





_

( 63/190 )
[prev] [next]
[back]
[しおりを挟む]



- ナノ -