The ounder of rphan X 
 -総受男装ハーマイオニー百合夢-




「フレッドとジョージが『伸び耳』を発明したんだ。うん」

ロンが言った。

「なかなか役に立つぜ」

「伸び――?」

「耳。そうさ。
ただ、最近は使うのをやめざるをえなくなった。
ママが見つけてカンカンになってね。ママが耳をゴミ箱に捨てちゃうもんだから、フレッドとジョージは耳を全部隠さなくちゃならなくなった。
だけど、ママにばれるまでは、かなり利用したぜ。
騎士団が、面の割れてる『死喰い人』を追けてることだけはわかってる。つまり、様子を探ってるってことさ。うん――」

「騎士団に入るように勧誘しているメンバーも何人かいるわ――」

ハーマイオニーが言った。

「それに、何かの護衛に立ってるのも何人かいるな」

ロンが言った。

「しょっちゅう護衛勤務の話をしてる」

「もしかしたら僕の護衛のことじゃないのかな?」

ハリーが皮肉った。

「ああ、そうか」

ロンが急に謎が解けたような顔をした。

「それじゃ――騎士団のメンバーが城に出入りしてるってのも、あれはサクヤのことでか。やっと繋がった」

ハリーはフンと鼻を鳴らした。
そしてロンとハーマイオニーのほうを絶対見ないようにしながら、また部屋を往ったり来たりしはじめた。

「それじゃ、君たちはここで何してたんだい?会議に入れないなら」

ハリーは問い詰めた。

「2人とも忙しいって言ってたろう」

「そうよ」

ハーマイオニーがすぐ答えた。

「この家を除染していたの。何年も空家だったから、いろんなものが巣食っているのよ。
厨房はなんとかきれいにしたし、寝室もだいたい済んだわ。
それから、客間に取りかかるのが明日――ああーっ!

バシッバシッと大きな音がして、ロンの双子の兄、フレッドとジョージが、どこからともなく部屋の真ん中に現れた。
ピッグウィジョンはますます激しく囀り、洋箪笥の上のヘドウィグのそばにブーンと飛んでいった。

「いいかげんにそれやめて!」

ハーマイオニーが諦め声で言った。
双子はロンと同じ鮮やかな赤毛だが、もっとがっちりして背は少し低い。

「やあ、ハリー」

ジョージがハリーににっこりした。

「君の甘ーい声が聞こえたように思ったんでね」

「怒りたいときはそんなふうに抑えちゃだめだよ、ハリー。全部吐いっちまえ」

フレッドもにっこりしながら言った。

「100kmぐらい離れたとこに、君の声が聞こえなかった人が1人ぐらいいたかもしれないじゃないか」

「君たち2人とも、それじゃ、『姿現わし』テストに受かったんだね?」

ハリーは不機嫌なまま言った。

「優等でさ」

フレッドが言った。
手には何やら長い薄橙色の紐を持っている。

「階段を下りたって、30秒も余計にかかりゃしないのに」

ロンが言った。

「弟よ、『時はガリオンなり』さ」

フレッドが言った。

「とにかく、ハリー、君の声が受信を妨げているんだ。『伸び耳』のね」

ハリーがちょっと眉を吊り上げたので、フレッドが説明をつけ加え、紐を掲げて見せた。
ハリーは、その紐の先が踊り場に伸びているのを見た。

「下で何してるのか、聞こうとしてたんだ」

「気をつけたほうがいいぜ」

ロンが「耳」を見つめながら言った。

「ママがまたこれを見つけたら……」

「その危険を冒す価値ありだ。いま重要会議をしてる」

フレッドが言った。
ドアが開いて、長いふさふさした赤毛が現れた。

「ああ、ハリー、いらっしゃい」

ロンの妹、ジニーが明るい声で挨拶した。

「あなたの声が聞こえたように思ったの」

「『伸び耳』は効果なしよ。ママがわざわざ厨房の扉に『邪魔よけ呪文』をかけたもの」

フレッドとジョージに向かってジニーが言った。

「どうしてわかるんだ?」

ジョージががっくりしたように聞いた。

「トンクスがどうやって試すかを教えてくれたわ」

ジニーが答えた。

「扉に何か投げつけて、それが扉に接触できなかったら、扉は『邪魔よけ』されているの。
わたし、階段の上から糞爆弾をポンポン投げつけてみたけど、みんな撥ね返されちゃった。
だから、『伸び耳』が扉の隙間から忍び込むことは絶対できないわ」

フレッドが深いため息をついた。

「残念だ。あのスネイプのやつが何をするつもりだったのか、是非とも知りたかったのになあ」

「スネイプ!」

ハリーはすぐに反応した。

「ここにいるの?」

「ああ」

ジョージは慎重にドアを閉め、ベッドに腰を下ろしながら言った。
ジニーとフレッドも座った。

「マル秘の報告をしてるんだ」

「いやな野郎」

フレッドがのんびりと言った。

「スネイプはもう私たちの味方よ」

ハーマイオニーが咎めるように言った。
ロンがフンと鼻を鳴らした。

「それでも、いやな野郎はいやな野郎だ。あいつが僕たちのことを見る目つきときたら」

「ビルもあの人が嫌いだわ」

ジニーが、まるでこれで決まりという言い方をした。
ハリーは怒りが収まったのかどうかわからなかったが、情報を聞き出したい思いのほうが、怒鳴り続けたい気持ちより強くなっていた。
ハリーはみんなと反対側のベッドに腰掛けた。

「ビルもここにいるのかい?」

ハリーが聞いた。

「エジプトで仕事をしてると思ってたけど?」

「事務職を希望したんだ。
家に帰って、騎士団の仕事ができるようにって」

フレッドが答えた。

「エジプトの墓場が恋しいって言ってる。だけど」

フレッドがニヤッとした。

「その埋め合わせがあるのさ」

「どういう意味?」

「あのフラー・デラクールって子、覚えてるか?」

ジョージが言った。

「グリンゴッツに勤めたんだ。
えいごーがうまーくなるよーに――」

「それで、ビルがせっせと個人教授をしてるのさ」

フレッドがクスクス笑った。

「チャーリーも騎士団だ」

ジョージが言った。

「だけど、まだルーマニアにいる。
ダンブルドアは、なるべくたくさんの外国の魔法使いを仲間にしたいんだ。
それでチャーリーが、勤務が休みの日にいろいろと接触してる」

「それは、パーシーができるんじゃないの?」

ハリーが聞いた。
ウィーズリー家の三男が魔法省の国際魔法協力部に勤めているというのが、ハリーの聞いた一番新しい情報だった。
とたんに、ウィーズリー兄弟妹とハーマイオニーが暗い顔でわけありげに目を見交わした。



_

( 19/190 )
[prev] [next]
[back]
[しおりを挟む]



- ナノ -