The ounder of rphan X 
 -総受男装ハーマイオニー百合夢-




「おかしなとこね」

トンクスが言った。

あんまり清潔すぎるわ。言ってることわかる?ちょっと不自然よ。
ああ、ここはまだましだわ」

ハリーが部屋に入って、明かりを点けると、トンクスが言った。

ハリーの部屋は、たしかに家の中のどこよりずっと散らかっていた。
最低の気分で、4日間も閉じこもっていたので、後片づけなどする気にもなれなかったのだ。
本は、ほとんど全部床に散らばっていた。
気を紛らそうと次々引っ張り出しては放り出していたのだ。
ヘドウィグの鳥籠は掃除しなかったので悪臭を放ちはじめていた。
トランクは開けっ放しで、マグルの服や魔法使いのローブやらがごちゃ混ぜになり、周りの床にはみ出していた。

ハリーは本を拾い、急いでトランクに投げ込みはじめた。
トンクスは開けっ放しの洋箪笥の前で立ち止まり、扉の内側の鏡に映った自分の姿を矯めつ炒めつ眺めていた。

「ねえ、わたし、紫が似合わないわね」

つんつん突っ立った髪をひと房引っ張りながら、トンクスが物想わしげに言った。

「やつれて見えると思わない?」

「あー」

手にした「イギリスとアイルランドのクィディッチ・チーム」の本の上から、ハリーはトンクスを見た。

「うん、そう見えるわ」

トンクスはこれで決まりとばかり言い放つと、何かを思い出すのに躍起になっているかのように、目をぎゅっとつぶって顔をしかめた。
すると、次の瞬間トンクスの髪は、風船ガムのピンク色に変わった。

「どうやったの?」

ハリーは呆気に取られて、再び目を開けたトンクスを見た。

「わたし、『七変化』なの」

鏡に映った姿を眺め、首を回して前後左右から髪が見えるようにしながらトンクスが答えた。

「つまり、外見を好きなように変えられるのよ」

鏡に映った自分の背後のハリーが、怪訝そうな表情をしているのを見て、トンクスが説明を加えた。

「生まれつきなの。
闇祓いの訓練で、ぜんぜん勉強しないでも『変装・隠遁術』は最高点を取ったの。あれはよかったわねえ」

「戦いなんですか?」

ハリーは感心した。
闇の魔法使いを捕らえる仕事は、ホグワーツ業後の進路として、ハリーが考えたことのある唯一の職業だった。

「そうよ」

トンクスは得意げだった。

「キングズリーもそう。わたしより少し地位が高いけど。
わたし、1年前に資格を取ったばかり。
『隠密追跡術』では落第ぎりぎりだったの。おっちょこちょいだから。
ここに到着したときわたしが1階でお皿を割った音、聞こえた?」

「勉強で『七変化』になれるんですか?」

ハリーは荷造りのことをすっかり忘れ、姿勢を正してトンクスに聞いた。
トンクスがくすくす笑った。

「その傷を時々隠したいんでしょ?ん?」

トンクスは、ハリーの額の稲妻形の傷に目を止めた。

「うん、そうできれば」

ハリーは顔を背けて、モゴモゴ言った。
誰かに傷をじろじろ見られるのはいやだった。

「習得するのは難しいわ。残念ながら」

トンクスが言った。

「『七変化』って、滅多にいないし、生まれつきで、習得するものじゃないのよ。
魔法使いが姿を変えるには、だいたい杖か魔法薬を使うわ。
でも、こうしちゃいられない。
ハリー、わたしたち、荷造りしなきゃいけないんだった」

トンクスはごちゃごちゃ散らかった床を見回し、気が咎めるように言った。

「あ――うん」

ハリーは本をまた数冊拾い上げた。

「バカね。もっと早いやり方があるわ。
わたしが――『パック!詰めろ!』」

トンクスは杖で床を大きく掃うように振りながら叫んだ。
本も服も、望遠鏡も秤も全部空中に舞い上がり、トランクの中にゴチャゴチャに飛び込んだ。

「あんまりすっきりしてないけど」

トンクスはトランクに近づき、中のごたごたを見下ろしながら言った。

「ママならきちんと詰めるコツを知ってるんだけどね――ママがやると、ソックスなんか独りでに畳まれてるの――でもわたしはママのやり方を絶対マスターできなかった――振り方はこんなふうで――」

トンクスは、もしかしたらうまくいくかもしれないと杖を振った。

ハリーのソックスが1つ、わずかにゴニョゴニョ動いたが、またトランクのごたごたの上にポトリと落ちた。

「まあ、いいか」

トンクスはトランクの蓋をパタンと閉めた。

「少なくとも全部入ったし。あれもちょっとお掃除が必要だわね」

トンクスは杖をヘドウィグの籠に向けた。

「スコージファイ!清めよ!」

羽根が数枚、糞と一緒に消え去った。

「うん、少しはきれいになった。
――わたしって、家事に関する呪文はどうしてもコツがわからないのよね。
さてと――忘れ物はない?鍋は?箒は?ワァーッ!――ファイアボルトじゃない?」

ハリーの右手に握られた幕を見て、トンクスは目を丸くした。
ハリーの誇りでもあり喜びでもある箒、シリウスからの贈り物、国際級の箒だ。

「わたしなんか、まだコメット260に乗ってるのよ。あーあ」

トンクスが羨ましそうに言った。

「……杖はまだジーンズの中?お尻は左右ちゃんとくっついてる?
オッケー、行こうか。『ロコモーター トランク!トランクよ動け!』」

ハリーのトランクが床から数cm浮いた。
トンクスはヘドウィグの籠を左手に持ち、杖を指揮棒のように掲げて浮いたトランクを移動させ、先にドアから出した。
ハリーは自分の箒を持って、あとに続いて階段を下りた。



_

( 14/190 )
[prev] [next]
[back]
[しおりを挟む]



- ナノ -