サイトお引っ越し!
2012/07/14

どうも!
こんにちはこんばんはおはようございます!

大変ご迷惑をおかけしておりますハイ!
coffee break改め、
Nsnf管理人の信斗です!


えー…。
ハイ。
不本意なサイト移転をしました。


願わくばこんなめんどくさい事したくなかったよ!!!!



さて。
事情を何も知らない方はなんのこっちゃですな。

要は、大家さんが倒産的なものをして
家を期日に追い出されることになったのです。

リアルで考えると恐ろしい!w


CROWTというサーバー様を今まで使用していたのですが、
今年7月1日に運営終了のお知らせを頂き、
急遽他のサーバー様にお引っ越しをしたわけです。

サービス終了からサーバー停止まで20日しかないって結構鬼畜です玄人さん!!!!
自分よりもっとたくさん更新していた管理人さまは
もっともっと泣きを見ていたでしょうおお怖い…。


2年前、CROWTさんがサービスを開始。
自分は開始前の宣伝バナーを見かけ、
「広告ゼロ」に惹かれプレ登録してたんですよね。
まだ利用者いないから、好きなIDで登録できて。

そしてサービス開始。
本当に広告がなかった!
まあフリーページだけで、
小説ツールやアルバムツールには絶賛広告がありましたが。

でも無料サーバーで広告云々に文句言うのはお門違いですよね!
フリーページだけでも広告ゼロってのは、
本当にすごいと思ったし、
とってもありがたかったです。

同時に、広告収入なしで運営は
大丈夫なんだろうかという不安もありましたが。

でもサイト編集ページも自分に合っていて使いやすくて、
今の今までサーバー移転など考えもしなかったです。
大好きでした、CROWTさん。
そしてお疲れ様です。

問い合わせに対する対応も誠実でした。
ツールの仕様変更がけっこうあって、
運営さんの手探り感がとても可愛かったです。
機能追加されたら全部試してみました。
とっつきにくかったのもあったけど、そこはご愛嬌。

「サービス開始当初から」というのもあり、
けっこう割とかなり思い入れのあるサーバーさんだったのですよ…!

(´;ω;`)くっ…!


サービス終了と聞いた時はとっても悲しかったです。
寂しかったです!
3度見くらいして、
お知らせ文をやっと理解して、
しばらく放心してました。

そしてついったーで半発狂して、
ふぉろわーさんに心配され、
他のサーバーさんを「これはどうか」「あれはどうか」とお世話になり。
真人に思わず電話凸したり。w

結果として、ナノさんのお世話になることになりました!
CROWTさんが実質サービス期間2年と、
サーバーさんとしてはかなり短命だったのに比べ、
自分が2次創作活動はじめたときから
すでに安定した地位を持っていたナノさんなら…
…そ、そう簡単に潰れないよね…!?w

フォレストさんに帰化するのもいいかと考えたんですが、
ちょっと広告が多い気がして…!
そこで「文字広告しかないよ!」
「サイトいじりやすいよ!」と
一番多く紹介されたのがナノさんでした。

有料サーバーも考えましたが、
なにやらめんどくさそうだったのでやめましたw

有料の方が俄然安定的で、
その上広告もゼロにできますが。
でも肝心のサイトのいじりやすさがなければやる気がそがれる!
そう思い、無料に戻ってまいりました。

サイトのいじりやすさも
要は慣れなんでしょうが、
今の自分に何か新しいことを覚えるのは苦だったのです。
いっぱいいっぱいすぎる!


サーバーさんをナノに定め、
いざサイト移転準備!

何よりも恐れていたのが、
CROWTさんサービス終了に間に合わず
今までのデータを失うこと。

そこで最優先事項として、連載と絵の保存作業を始めました。
ひたすら、ひたっすら!
連載はコピーあんどペースト。
絵はファイルへドラッグ。
近年のデジ絵はデータとってあるので必要なかったですけど、
アナログ時代のものは元データなかったので…!
レイプ目になって地味作業頑張ってました。

現実世界の生活と同時進行なので
1週間くらいかかりましたかね。

あとCROWTサーバー停止で最も失いたくなかったのが、
みなさまのコメントです。
いやだああああうわああああ
って騒いでたら、
ものすごい縁で知り合わせてもらった
Webのプロフェッショナルさんが
ついったにて「どしたん?」と。
助け舟を渡してくれました…!
めっさ豪華客船で。

最悪、拍手コメント画面を
スクリーンショット決め込むかと思ってたんですが、
Webのプロフェッショナルさん略してinfさんが
拍手コメント一覧ページをその当時のまま
丸々PCに保存していつでも見られるようにしてくれましたすごい!!
Web知識皆無な私にとっては、
救いの神以外の何ものでもありませんでした。
この場でまたお礼を言わせてください、
本当にありがとうございます!!!

infさんという方はですね、
サーバー探しの時も親身になって
「ここどう?あそこどう?」と丁寧に教えてくれました。
上述の通り拍手コメントを自分の手の中に残る形にしてくれました。
その後も調子はどうかと気にかけてくださいました。
持つべきものは友ですね!!!
はいフレンドリー。


…ごめんなさい。
今度遊びに行くんだぁ(●´ω`●)えへへ

もちろん他にお世話になった方もいます!
ただのサイト移転なのに、
こんだけ気にかけてもらえるって…幸せもんやのう!
ありがとうございますよ、本当に!


そんなこんながありまして、
慣れないナノさんの編集ページでいそいそと新居建設、
そしてこれまた地味なデータ移行作業。

そうしてNsnfができました。
「Nsnf」の意味とは。
果たしてなんの略なのか!

決して、決して!
「Nさんんふんふ」の略じゃないですよ!
断じて!まさか!www
あ…でもこの略でもいいかn(ry


「Nothing seek, nothing find」
の、略です。

求めなければ、得られない!

「やりたいときに
やりたいことを
やりたいだけ」
が座右の銘な自分ですが、
それと並ぶくらいの座右の銘的なものです。
座左の銘とでも言っておこうか!

5年くらい前でしたかね、
この言葉と出会って、
すごく惹かれて、
刻印サービス使って
思わずiPodの裏に刻印しましたもの!

そしていつも思うのです。
求めない者には何も得られるものなどないと。
確かにいくら求めても得られないものもありましょう。
でもだからと言って求めるのをあきらめるのは愚の骨頂!

なんか突然中二くさい口調になりましたが、
言いたいことはそんな感じのことです。
なにごとにも貪欲にいきましょう!

求めなくても得られる人なんてのは、どっかの物語の主人公くらいです。
巻き込まれ系のね。
誰だって自分自身の人生の主人公ですが、
みんながみんな主人公です。
そんな「みんな」が住むこの現実世界を生きるなら、
「物語」の主人公になる必要はないのです。



なにいってんだこいつ状態!!!



しかし移転作業も終わり、
無事に新しいこのサイトができて、
こうして閲覧者さんに自分のチラ裏を晒し上げることができました。
やっと。

やっと…


やっと、4時寝生活から解放されるー!!!!!
(:3っ)っ -=三[_____]

お布団たん最近そっけなくてごめんね…
これからはもっといっぱい一緒にいてあげるね…




(:3[__]







いやまじで毎日が朝チュンとともに就寝だったんですよ。
でも日常は日常的に毎日やってくるわけで。
7時前に起きて風呂って仕事行って
昼休みは昼寝で睡眠時間補って
帰ったら20時もしくは22時遅いと23時。
そっからサイトいじってると明け方にもなりますよね。
頑張りましたよ本当…褒めて…


1回だけ、いっかいだけ!
20分寝坊遅刻かましましたがね…!
いや本当、職場の皆さんすみませんです。

相変わらず寝坊が理由の遅刻にも怒らない
ありがたすぎて申し訳なくなる職場です。
電話くれるし、
すみませんと言うと、大丈夫?と返ってくるし、
理由を話すと、正直に言ってくれてありがとうとお礼を言われる始末。
本当私情で寝不足になって遅刻して申し開きのしようがありませんよ!!!!

ゲームしてて寝不足ってことになってますが、
サイト移転作業の間はpkmnBW2全然できなかった…(´・ω・`)
期日があるとどうしても間に合わせなきゃいけないじゃないですか…


CROWTさんどうしてすぐ死んでしまうん?
(堂々巡り)




あと最近暑いですね。
夏だ。うむ。

自分の部屋にエアコンないんですよ。
死ぬ。直死。

PCの稼働熱でやばい。
室温30℃普通に超えてる。
雨降ると湿度は70%いく。

ボカロ流したりスカイプしたりするので
部屋の扉を開けるわけにはいかない…!w

エアコン欲しい。
扇風機は40cm弱の扇風機じゃないファンのみ。
これ真夏確実に脱水症状起こす。

なんとかしないとー!



さてさて。
それではこのへんで!



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

URL

Massage

PASS









- ナノ -