GO NEXT!レポ!
2011/07/18

というわけで、
今回の東京の旅は、イベント参加でした!

会いに行った相手は、
若干おなじみになりつつあるおちょたんと
素足さん!

そして開催されたイベントは、
GO NEXT!というタイバニのオンリーイベント。

説明しようタイバニとは!
Tiger&Bunnyという今年度春季一番人気のアニメのことである!
その人気はとんでもなく、
某イラスト投稿サイトがタイバニまみれになるレベルで
人気を博すヒーローアニメ、それがタイバニ。

たいていオンリーイベントは、コミケとかみたく複数ジャンルは集まってなくって、
今回の場合はタイバニというアニメ一本に絞った同人誌即売の場。
だから人もそこまでたくさんは来ない。
が。
旬なジャンルは次元が違った…!
1万人ははるかに超えてたね。あれ。
1万5千人?もうちょい?
それくらいで、オンリーイベントに来る人の数じゃあなかった。



さてそれも踏まえいつも通り、
朝からの行動を晒していこうねー


朝!
安定の30分寝坊。
前回も東京行くとき寝坊した気がするぞ…
大事な行事なのになぜ目覚ましをかけても起きられないのか。
前日もちゃんと夜更かしせずに床に就いたぞ…

まあガタガタッと起きてババッと化粧してドタドタ出発したよね。
落ち着きない。
おかげでいつもつけてるバングルと時計を忘れました。
m9すぎるよ…!

その日はなでしこジャパンの決勝試合、
家を出る時間帯的には最後のPK戦!
テレビ見つつバタバタしてたから忘れたのかな(´・ω・`)
歴史的瞬間は最寄駅に向かう車の中でした。
車についてるテレビでPK見守って、
優勝が決まった瞬間に、ワーッて叫びましたよ今更だけど本当におめでとう!!


そんで電車乗り、名古屋駅からまた新幹線!
毎回言ってるけど!
新幹線の一人旅、めっちゃ楽しいよ!
っていうか、優雅!
まったりとね、あの居心地良い座席に座ってね!

指定席を早い時期の内にチケット取るとたいてい窓際でね、
景色眺めながら睡魔に身をゆだねていくあの感じ、たまらんぜよ!
もちろん、ちゃんと目覚ましセットしてひと眠り。
寝て、一回目が覚めて、もうひと寝入りすると東京までちょうど着くんです!

んで東京駅着いたら尿意がいい感じなのでトイレ直行。
スッキリしたら、待ち合わせ時間少し前の時間だったのでおちょたん探す。
前回も前々回も迷子ってなかなか会えなかったけど!
3度目の正直!
すぐに電話して、オレここ私ここでキョロってたら「いた!」。
ちゃんと迷子にならずにお互いを見つけられました!
安定のハグ!

さあ移動!
ってことで、…どこだっけ?
なんとかって会場へ!
移動中、前回の時におそろで買ったピアス見せ合ってニヤニヤしたり
手おっきーねー言われたり、
肌ざらざら!って言われたりw
い、いや!
うんざらざらだけど!
おちょたんがすべすべすぎんだよ!くっそ!
風呂上り乳液塗らないのって…女としてやばいんですかそうですか(´・ω・`)
うーん、学生時代はこんなにざらっと感なかったんけどなー…
やだわぁもうストレスかしら?
ストレスたまると行動するもののうちに、「腕をかきむしる」があるのです。
おかげで腕はこまかい傷だらけです…orz
すべすべ肌イイナー

余談だけど、移動中の電車の中でおちょたんとこんな感じでいちゃついてたら
自分の向かいに座ってたおねーさんがニヤニヤしながらこっち見てたのを自分の胸の内に秘めてた。
り、リア充に映ってたかなぁ!!
ちょっと視姦されてる気分で恥ずかしかったよね。


会場最寄駅で降りて、とりあえず飯!
あそこなんだっけ?
モス?ロッテリア?そんな感じの店in。
ロッテリアだっけ?あれ?
…もっしもっし食べて、お薬飲んで、トイレ行って、
隣の席で盛り上がってたタイバニ腐女子トークに耳を傾けつつ。

そんな公共の場で大きい声で腐った発言しないでください( ^ω^)
もうちょっとくらい節操持ってください甲斐性持ってください( ^ω^)

「にょたいk」うるせえええ!!!!
軽く引くよね。
ホモの女体化とかもうお前百合でいいじゃねぇかと。


そんでなんとか会場!

人!!!!!



やばい。
何がやばいって地球がやばい。
お前らのタイバニ愛で地球がやばい。

前述のとおり、万人単位で列がずらぁ!!!
10時開場だっけ?
そんでちゃんと10時前に並んだ。よ。



…会場入れたの、昼過ぎだよね。


下手なアトラクションより待ち時間長いよ!!!
その待ち時間がずっと立ちっぱなしだったんだけども、
こういうときに自分があの職場で働いててよかったって思うよねw
3,4時間くらい立ちっぱなしでも全然つらくねぇ!(`・ω・´)むふ!

待ってる間は
なんとか会場の隣にある高層ビルの5階くらいに歯医者があるっぽくって、
窓際に時々ちらちら見える白衣のおねーさんを視姦してた。
あそこの歯医者は白衣スカートなのね!
かがんだときにッ!
もうちょっとでッ!!
「ぅぉぉぉ…!」
って小さくたぎってたら「安定だな」的なことを言われた気がするけど
これが通常運転だから安定もクソも…

あとなんかおちょたんが照りつける日差しに負けそうだったので影作ったり
列キープ頼まれておちょたんがちょっと列抜けてジュース買いに行ってもらったり
彼女がしゃがんだときにかかと付けられないって聞いてびっくりしたり。
…やぁねぇ最近の若い子は和式便所つらいの?
しゃがみ体勢つらいとか人生の半分損してる気がする!
あの体勢ラクじゃないの!
しゃがんで膝に顎乗せたり
膝に肘置いたりするとめっちゃラクじゃないの!
アキレス腱大事よアキレス腱!

あとはわしのiPodをイヤホン分け分けして曲聴きつつ
動かない列で照りつける太陽の中を暇つぶししたねぇ。
黒タイツのちょう美脚おねーさん見つけて二人でハァハァしたりしたねぇ。
ふっと横切った虎徹(←キャラ)コスのおにーさんのクオリティの高さにハァンなったねぇ。
おちょたん見事に見逃してたねぇ。

ていうか自分のiPodを堂々と分け分けして聞くというプチ夢が叶うとは!!
…うん、リアルの友人とじゃできないでしょ、ね?orz
(ボカロ、歌みた、東方!)

んでやっと入れた会場内!
入るまでに、並ぶ列間違えたりとかいろいろやらかしたけど、
サークル参加してる素足さんへの愛でそんな困難乗り越えましたよ、ええ。ええ。
というわけで以前のオフにもお名前が出ました、
素足さん!
相変わらずかわええなもう!!!
好き素足さん好き、見た目のビジュアルも好きよ!
以前お会いしたときは冬だったのでファーモフモフ、黒コートの大人なお姉さん!
な感じだったんですけど、今回は夏らしく
オレンジ系で明るい感じでオレの心が軽くテンションMAX!

さてはて素足さんの薄いご本はっと…( ^ω^)
( ^ω^)・・・・・

(^ω^)!?

売り切れくそがあああ!!!!!
オレ以上に楽しみにしていたおちょたんのガックリ具合ハンパなかった…w
オレもめっちゃガックリしてたけど彼女に比べたr
「はい、オチョさんの分と、信斗さんの分!」
つ■ つ■

てっ天使や!ここに天使がおるで!!!
ありがとおおお!!!ってハグつきたかったけど
この汗だくベッタベタな自分では気後れしてしまったので今度会うときこそハグを堪能する!
今回はおあずけー(´・ω・`)

オレだって…R-18本欲しかったやい…!
ちぇっちぇっ、おちょたんだけ…ちぇっ


素足さn…いや、天使さん「ごめんねーw でもハイ、信斗さんにはコレ!」
つ□

ん?なんぞ?
15cm四方くらいの茶封筒
天使さん「おうちに帰ったら開けてね!」
お、おう…?
なんだなんだ…?
とりあえず大事にカバンin!

あとはお目当てのサークルさんのとこで薄いご本げっちゅ!

計3冊!
1冊は素足さんの、他2冊はぴくしヴでいつも拝見してる絵師さんのです。
ほっくほく!

素足さんイベント後一緒にオフどうですか?
っておちょたんが誘ったけど先約があったみたいでフラれた(´・ω・`)

仕方ないね、と会場を後に。
イベント→カラオケの定番コース!
とっとこ歩きに歩いて、なんとかってカラオケへ!w
オレの新幹線のこともあるので長居はできないからと3時間くらい。

基本自分は歌わず聴き専ですが、
おちょたんばっか歌うのはつまんないだろうな、と頑張っていろいろ歌いました…!
が、自分の出したい声が出なーいっ!
まあおちょたんしかいないし、音痴開き直るよ…!と歌いました。
…た、楽しかった…!
うーばーとか。
ぼかろとか。
悪ノ召使歌いやすい。
あと1925も。
自分の出したい声が出せてたらもっともっと歌いたいのいっぱいあったけど諦めました
これ以上の恥さらしはさすがに無理やー!ヽ( ´ー`)ノ

んで曲の間にちょっとした小休憩的な時間ができたので、
ここぞとばかりにちょこっと分厚い封筒をおちょたんに渡す。
お手紙と、オレ渾身のあるものを入れた分厚い封筒。
まあ中身はここで言うものじゃないのですががが。

あと!!
今回のオフの前の、コミティアオフ会にてXIEさんと素足さんがスケブを描いてくださってて、
それをうけとり損ねておちょたんに預かってもらってたものをやっとこさ受け取りました!!!
スケブ描いてって、絵師さん同士の挨拶みたいなもんですよね…
自分絵師とは呼べるシロモノじゃないですけど、描いてって言ってくださって恐れ多くて描けなくって、
お断りしたんですけど、それはそれですっごく失礼なことしたんじゃないか…
とずっと気に病んでおりますという告白をここでしてしまう!
それでも仲良くしてくれる彼らが僕は大好きです!
そんなわけで!
こちらXIEさんに頂いたもの

 …おいおいこれが下書きナシのボールペン一発描きだぞ…
 さいさんの画力恐ろしいぞ…絵柄も好きすぎて全オレが幸せ!!
 女の子+着物+武器とかツボを確実に突いていらっしゃる…!
そしてこちらが素足さんに頂いたものです!

 ジャージ信斗だ!!!
 …あ、この場合の「信斗」って男体化した「キャラクター」ですので…w
 素足くん、オチョくん、信斗くん3兄弟まじ兄弟!…まあ正確には
 【信斗←(後輩・先輩)→オチョ 信斗←(クラスメイト)→素足 オチョ←(兄弟)→素足】
 という設定なのですうふふ!

受け取るのが大ッ変遅くなってしまってせっかく描いてくださったのにすみませんでした…!
でも本当に嬉しいです!お二人ともありがとうございましたっ!!

うふ!


そっからカラオケ再開しーの、
なぜかおちょたんがマッサージ師化。
足もみもみしてもらったー(●´ω`●)

「信斗立ち仕事なのに全然凝ってないないねー」
わ、若さかなッ!キラッ☆
…無理があるヽ( ´ー`)ノ
うーん、確かにそんなに足は疲れ溜まらないかなー…
背中とか肩とか腰とかにクるかな!
でも揉みマッサージは苦手ですどうせなら叩いてください。

「あ、足の裏とか汚いよ…っ」
「いいからー!」
やだなにこの会話卑猥…///
( ^ω^)おっほっほ〜元気だぁ〜


そんなカラオケタイムも終わり、んじゃあ何すんべ、と。
まだ一応新幹線の時間まではもう少しあったので。
そこで、
おちょたん「おそろいの指輪買おー!」
リア充きましたねこれ。
あとなんか個人的にピアスも欲しかったみたいで。
アクセサリーしょーっぷ!


なんかどっかの店はいって、まずはピアス探す。
お目当てのデザインのがあったね、よかったね!
そんで2人で指輪見てて、
あ、これいいねー こっちもいい感じよー
言ってたら店員のおねーさんが声かけてきたー
「サイズ言ってくれればお出ししますよー」

…自分の指輪サイズ知らない!!

って伝えたらなんか測定会はじまった!

おねーさん「なに指で…?」
信斗「何指?」
おちょ「薬指」どーん!

ってことで右手薬指、
おちょたんは9号でオレ11号…
なにこの格差社会!!
おなじせいべつとはおもえないわ…!
そんで、おねーさんおすすめのオリオン座モチーフのペアリング買ったったー!

おねーさん「+500円で内側に文字彫れますが」
信斗「どーするー」
おちょ「せっかくだしお願いします」



【9月30日追記】
何気なく自分の日記を読み返しに来たところ、何らかの原因でこれ以降の記事がばっつり切れてしまっていました。
まあここまで読んでも、他の方からはつまらないものだと思いますし、
書きなおす気にもならないので切れたこのまま、という形にしておきますw

ざっと言うと、指輪は僕の奢りで買って彼女にもスケブ描いてもらってバイバイ、そういう感じでした!
あと写メもいくつかサーバーにうpってありますのでせっかくだし並べるだけ並べておきます。
素足さんから頂いたプレゼント

 なんというサプライズ!!
 本当にありがとうございます!!!
ペアリング

 本名でAtoYと彫られました
手の大きさ比べ

 奥が僕。ぱねー!

以上で!
うわーもうなんで消えたしマジでorz
(きっと超長文を携帯で編集したから)



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

URL

Massage

PASS









- ナノ -