ジェノスが病んでいる

「…ねえジェノス」
「なんですか?」
「私ね、ジェノスのことで知らないこといっぱいあるんだ」
「それは…仕方のないことだと思います。完全に相手の事を理解するというのは難しいですから」
「ジェノスだって、私の知らないところいっぱいあるもんね」
「はい…だから俺はこれからどれだけ時間がかかっても、ひとつひとつあなたの知らない所を知っていきたいと思っています」
「そっか」
「はい」
「ジェノスは、私のことが好きなの?」
「はい。何よりも、誰よりも、あなたを愛しています」
「じゃあ教えて…なんで…あんなことしたの?」
「…あんなこと、とは」
「私の脚。私には良くわからないけれど…とにかく、動きにくくしたでしょう。突然痛みもなくただ歩けなくなるなんて…病気にしてもおかしすぎる」
「だって、そうでもしないとあなたは俺の傍から離れてしまう」
「私はこの部屋から出られない生活なんて欲しくないのに」
「俺はそうしてでもあなたが欲しいんです!」
「私はいらない…!私をここから出してよ…!」
「そんなこと言わないでください、お願いです…俺の傍に居て……」
「(一体どうしてこうなったんだっけ)」
ヤンデレジェノス