私のマスター、ノボリは強さだけではなく美しさや気品を持ったトレーナーです。

普段は落ち着いていますが、バトルになるととても熱くなり楽しそうにしています。
ですが負けてしまった時、マスターは相手を「ブラボー!」と称賛いたします。そんな事が出来るトレーナーはそうそう居ません。サブウェイに来る大体のトレーナーが負けると悔しそうに電車から降りていきます。マスターはバトル出来る、相手がバトルしてくれた、そういった喜びを大切にしているのです。

ですがマスターとて、負けるのが悔しいのです。お客様が居なくなった車内でマスターは我々を撫でながら謝ってきます。私はその時間があまり好きではありません。


今日は常連客のくせ毛のポニーテールの少女に負けてしまいました。


「私は資料を取ってくるので休んでいてくださいね。」

マスターはそう言ってサブウェイの職員室から出ていきました。
またマスターを悲しませてしまった。どうすればマスターの悲しみを消す事が出来るのでしょうか。次のバトルで勝てば良い事なのでしょうが私は今すぐにマスターを元気にさせたいのです。

「あれ?ノボリここに居ないの?」

私が考え込んでいると部屋の中にクダリが入ってきました。マスターと顔はそっくりですがマスターの方が優しくて美し……。まぁ、彼も悪い輩ではありませんが。

「んじゃ、僕はコレをたーべよっ♪」

彼が手に持っているのは………マスターのプリン!?そ、それはマスターが楽しみに取っておいた限定の物なのに!?

「内緒だよ〜」

な、何を呑気に口に運んで、何が内緒ですか!?ふざけ……

「はい、一口どうぞ〜♪」

と私の口にポイと投げ入れました。お、美味しい……じゃなくて!まったくこの輩はいい加減に……!!

「クダリ、それは一体何を?」
「あ、やべっ。やっ、やっほーノボリ。」

いつの間にかマスターが帰ってきていました。マ、マスター、クダリがプリンを……。

「私の……プリン……」
「で、でもさ、僕だけじゃなくて……」
「おにびです!!」

マスターの回し蹴りがクダリの頬に直撃しました。のびているクダリを他所にマスター袋の中を漁っていました。

「せっかく差し入れでプリンをいただいたのに。一人で食べるなんて……しかも、私のを。」

マスターごめんなさい。私も一口食べてしまいました。
しょんぼりしているとマスターがスプーンにプリンをのせて差し出してきました。

「クダリの分はあげれませんが、私の分を一緒に食べましょう?」

マ、マスター。

「今日負けたからと、そんな顔してなんですか?貴方の所為ではありません。私の指示が悪かったのです。」

でも、マスター……。

「先程のバトルで得た失敗を次のバトルに生かしましょう?」

滅多に笑わないマスターがにこっと笑って、プリンの乗ったスプーンを更に口へ近づけてきました。


「ほら、オノノクス。」

そして私はプリンを口に含んだ。



どうやら、私の方が元気づけられてしまったようです。


────────
小野さん視点、むずかひい^p^
pkmn達にプリンを食べさせて良いのだろうか(´=ω=`)


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -