星ヨ降レ


(妾を童扱いするなんて)


あの男は星を降らす気はないのか。野薊は呆れ返る。
返事を認(したた)めようかとも悩んだが、それも馬鹿らしいと放った。


「……馬鹿にもほどがありますわ」


少し、少し、ほんの少し。星が降るのが遅くなればいいと願う妾がいて、吉継の帰りが早くなればいいのにと思う妾がいた。


(まるで夫を待つ妻のようではないの)


単衣で口元を隠して、手紙をいそいそとしまう。土産の書に手を掛けると、手元が白く濁った。


「……まだ何か用なのかしら?煙々羅?」

「いやごめん、忘れてた」


声だけ聞こえて、野薊の手に小さな巾着袋が乗せられた。


「今度こそもう来ないから」


消えた煙々羅の気配はもうどこにもない。ただ余韻のように香りが漂う。
匂い袋というやつか。



(……これは、気まぐれですわ)


これから認めるのはお礼というやつだ。別に他の気持ちなんてない。恋心とか、そんなものは決して。












































(煙々羅!これを蝶の君に渡しなさい!一刻以内に!)

(はぁっ!?ちょっ、私、今伊予から大阪まで来たばかりなんだよ!?)

(黙りなさいな!鼎を割りますよ!?)

(げ、………仕方ない、はいはい行きますよ!だから睨まないでって!)














人間が不幸になるか、
私が幸せになるか。

どっちが早いでしょうか?








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -