武器娘の鎧について

白銀の西洋鎧。
彼女が奮う武器と鎧とは繋がっていて、彼女が武器で誰かを殺す度、鎧や武器が強化される。

最後は彼女自身もユニクロンに取り込まれるため、鎧や武器に蓄積された魂や生命エネルギー的な何かもユニクロンのものになる。


本来彼女の腰から裾にかけて附属している竜の羽っぽいのが変形し、武器になる。


大鎌「我は命在るものを喰い渡す(ハヴェス・イーター)」
武器娘の身長よりも大きいデスサイズ。名の通り、命を喰う大鎌。兵器娘だったときも愛用した武器で、刃が両方についているので、凪いで殺せる。引っ掛けて殺せる。


大斧「我は希望持つものを咬み砕く(ホープ・カラミティ)
重すぎるので滅多には使わないが、身長を超える大斧。咬み砕く、の名前の通り刃先は竜の頭を模し、死体を食うことができる。刃先の竜に死体がばりばりと喰われる様はさぞ不気味だろう。


大銃「我は知恵持つものを嘲笑う(アンノット・ジニア)」
カノン砲レベルの巨大な銃。撃つ時は方膝立ちで固定する。鎧に集められたエネルギーを弾丸として撃ち出す銃で、その威力たるや、戦況をひっくり返し、知恵や策略を一蹴する。


大剣「我は光抱くものを否定する(ポイズ・ユニット)」
刀身がダークエネルゴンでできた大剣。対プライム、プライマス用の武器であり、彼らには猛毒のような剣。見た目は細剣だが、刀身が長く、日本でいう大太刀に近い形状をしている。


投擲剣「我は奇跡望むものを破壊する(ブレイク・デッド)」
広範囲に皆殺しにする用の武器。鎧の表面の鱗が剣のように尖り、雨のように降り注ぐ。強さは吸収したエネルギー量に比例し、星一つの生命を吸収した時の威力は奇跡などないと思えるほどの高威力であった。また、放った鱗は時間が経つと自動的に戻ってくる。


鎧「我は虚無を与うる王を愛す(ユニクロン・オブ・グロリア)」
武器娘、及び兵器娘が覚醒した時に身に纏う西洋鎧。未覚醒の時は体内に収容されており、覚醒と同時に体内から出てきて身に纏う。附属の武器で殺した生命からエネルギーを吸収することができ、それにより攻撃力、防御力が上がる。

最終兵器として、蓄積されたエネルギーを開放し、自分が「爆弾」となることも可能。
ただしそれを行うと鎧の防御のない状態で核以上の爆撃を直接喰らうため、武器娘は確実に死ぬ。

また、鎧はマイクロンとは違い、ユニクロンの分裂細胞ではなく、武器娘の一部であるため、鎧だけで武器娘に刃向かうことはできない。



2016.07.01


/
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -