マイ伝全部見たよ

キャラへの感想だけです。

シルバーボルト
うっぜえ(褒め言葉)
ロボットモードのかっこよさは異常。あと声のイケメンすぎて惚れる。結論シルバーボルト
異常レベルでかっこいい。だが色が派手。よくそんなんで戦場で狙われなかったなおい。


ジェットファイヤー
天空の騎士www
お調子者のくせに嫌いになれない副司令官。ようやくまともに飛べるやつがきた。
逮捕しちゃうぞっ☆←あばばばばはなにそれ可愛いいいいいぃっっ、無駄にいい声使いやがってかっこいいいい!!!!


ステッパー
影の薄い後輩キャラ。
ホッドロッド「お前をホッドロッド直属の部下とする!!」
ステッパー「はい!!………え?ホッドロッド?誰ですか、それ?」
ホッドロッド「俺だよ」の流れが好きです。
元暗号解読員だったり宇宙船動かせたり意外にハイスペック。



スラスト
遊佐遊佐してる遊佐。ちなみに遊佐遊佐してない遊佐はアイアンハイド。
見た瞬間「おおぉ…新ジェットロンの形残ってる…」と歓喜した私。
途中から嫌いになった。ラストざまあ。


ショックウェーブ
見た瞬間「単眼じゃないショックウェーブはショックウェーブじゃない!!!」と叫ぶ。
だが慣れる。空母艦(だったはず)だからでかい。普通にでかい。別名豪腕提督。声というか、鳴き声?ゴー、ワン、ショック、ウェーブ、スター、スクリームな感じで鳴く。そして慣れる。驚き。


ランページ
名前聞いた途端に「あ。こいつ敵になる。ボッツのマークあっても敵になる」と思った。予想通り。ニヤリ。
ホッドロッドと一緒にユニクロンの中に潜入するときは「嗚呼、ランページって、本当はいい奴なんだな。ホッドロッドが許せないだけで、根本的なのはまだサイバトロン軍のままなんだな」としみじみした。
結論、ランページはいい奴。





そして、別件


スタスク

やばい、漢の中の漢すぎる泣いた。
スタスクはね、優しすぎたんだね。
確かに厳しい上下関係とか、力こそ全てのデストロンにとって、優しさは不要なのかもしれない。でもスタスクは最後、その優しさの為に、命を賭けた。

メガ様にけちょんけちょんに言われたプライドも捨て、反逆者、裏切り者とののしられようが関係なく、種族の、全ての命を守るために散った。

メガ様もゆくゆくはデストロン軍はスタスクに率いさせるつもりだった。だが、命を散らす仲間を見続ける覚悟、己のプライドより勝つことに執着しろ。とまだまだ甘いスタスクには委ねることができない中の、あの別れかた卑怯だろおおおおぉ。


いずれ家を継ぐ跡取り息子に冷たくし、息子は父親に反発し、後に息子が家の為に死に、父親が息子の墓を前に何故死んだと号泣する感じ。って言えば分かりやすいかな?

とりあえず、泣いた。

大神のエンディングくらい泣いた。




2016.06.09


/
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -