TFのプロトタイプについて

まぁ、あれですよ。
実写の歯の妖精さんですよ。

あれは地球に来て擬態するために車スキャンして、本編のああいう姿になったとして、じゃあ地球に来る前はどうだったのかというと、あの黒っぽい姿してたと思ったら実写一作目のメガ様はそのままのお姿で槍みたいなのぶん投げてたし。

DSのゲーム版は最初「プロトフォーム(何もスキャンしてない状態)」から、サウンドウェーブに言われて車スキャンしたら性能も変わってたと考えると、

あの黒っぽい姿はなんだったのかという件です。(え


宇宙服…というわけでもないし。
メガ様は一作目地球の引力で北極墜落→そのままの姿で冷凍保存。ということはスキャンはしてないわけで、二作目はスキャン…あれ、エイリアンタンクスキャンして、姿変わって、た?というか、あれスキャンしてな…あれ?あの姿はトイだけ?で、でもヒューマンアライアンスではめっちゃダサ…いやいやめっちゃイカシタ戦車(エイリアンタンク)になってた。

とりあえずエイリアンタンクをスキャンしても姿が変わってないと考えよう。


可能性としては
1 プロトフォームからスキャンしても姿形を変えるか変えないか選べる。(ププは変わることを選択して、メガ様は変わらないことを選択した)
2 スキャンはつまり、服みたいなもの(外装だけ変わってて、中身は歯の妖精さん)
3 スキャンは質量と地球に適応するための「データのスキャン」であるだけで、ぶっちゃけ本来は必要ない。(元々皆かっこいいお姿)
4 大人の事情
5 考えるな。


どれがよいのだろう。

ちなみに当店ではスキャンしてなくてもスキャンしても本編のかっこいいお姿です。


ただし、フォールンとか兵器娘など、「太古に生きてたトランスフォーマー」たちはプライムの一人、アマルガモスプライムが「変形(トランスフォーム)」の機能を発明するまでは歯の妖精さん(個体差はある)


ちなみに兵器娘の話の時系列的には


ユニクロンとプライマスのどんぱち

兵器娘が封印される

プライマスの勝利。ユニクロン敗北。

プライム「ユニクロンぶっ倒したから世界ちゃんと作ろーぜ」
他「さーんせー!!!」

世界作ってる途中兵器娘が生き返るかもしれん武器をソラスが作ってしまう

メガトロナス「これあれば兵器娘が生き返るからその武器貸して」
ソラス「あかん」
メガトロナス「殺してでも奪い取る」→ソラス殺害

でもメガトロナスには兵器娘は発見できず(ベクタープライムが隠したよ)

メガトロナスVSプライム11人(ソラスがいないので11人)

メガ様敗北。11人によって封印される。

もう一度世界を整理整頓。その際変形機能を発明。


なので最初武器娘は変形できないし、ADVのメガトロナスも変形しない。
ただし兵器娘は名の通り「兵器」なので、装甲は元々厚い。
メガトロナスも「戦士」なので元々武が高いので装甲が硬いみたな設定です。



2016.03.11


/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -