11'1030(Sun)01:31_1
拍手返信!


お久しぶりです佐伯さぁぁん!なんというか……私もかなり更新遅くなってすいません。


P4のアニメ……二話目が主人公×陽介疑惑にDVDが出たら借りる予定ですよ。見たいけど見れない私の部屋のテレビはまだアナログな事実……(ρ°∩°)

もちろんゲームはプレイ済みですし漫画版も持っております。
まさかね!あの人がね!って感じなんでプレイしてみるのも一興かと。ちなみに私は陽介ラブです。休日はヌシ様を釣り上げるために釣りばっかしてたら一周目バッドエンドになっちゃったていう……ね!


ペルソナを呼ぶ時に陽介はくるーんって空中一回転してくれるんですが……いつか顔から落ちてくれると信じたのに落ちてくれなかった私のピュアハート返しておくれ。



P3は現在PS2版が二本、PSP版が一本発売されてます。

PS2版の二本目、ペルソナ3フェスの方になると本編の後日談が追加されてますが、男性主人公しか選べません。もちろんテオドアさん出ない。しょぼんてするよ!もう!
あと主人公の意思に関係なくキャラが勝手に判断して攻撃しちゃうんで物理攻撃効かないキャラに攻撃したりとか多々ありました。物理攻撃反射持ちに攻撃した日にゃもう………。

PSP版は男女選べる他、攻撃方法を指示できるようになって便利でしたがムービーが少ないんでPS2版に比べたらノベルゲームやってる感覚が強かったかも。二周目には個別エンディングあるらしいですし。

薄桜鬼やらドキサバやらやってた身としては全然違和感無かったです。

えーと、恋愛ゲーム兼ロープレを楽しみたいならPSP、ロープレだけを楽しみたいならPS2でしょうかね。



死亡フラグ?
違いますよ。あれは希望ある死亡フラグなのです。ネタバレで言うなら





















世界が滅ぶ日まで記憶を無くすか、記憶を無くさず滅びに立ち向かって主人公だけ死ぬか。


の二択なだけです。
もうどちらを選んでも主人公は死ぬしかないっていうね!

でも死亡フラグでも満足してしまうペルソナマジック。優しい死に方ありがとうアトラス。でも生存ルートもあって欲しかったんだよアトラス。

私の場合、PSP版だと11月に転入してきた望月綾時くんと恋人になってうはうはしてたら12月に絶望に落とされましたよ。

運命の1月31日、
ラストダンスは涙と共に。


良いタイトルすぎる。
映画出来るんじゃないかこれ。

PS2版は修学旅行の時点で止まってます。覗きに必死になる男性陣かわいい……!



ブログの方でキャラを見てから購入するというのもまた手かと。


後日P4も上げようかなーとか思ってます。3の様子見つつですが。
とりあえず画像が上げやすいゲームから上げていく予定です。

気になってるゲームとかあれば是非拍手とかで連絡くださいませ。持っているソフトのがあればすぐに上げますし、持ってなかったら購入して一周目プレイとして上げる可能性がありますので宜しくお願いします。


長々と書いておきながら相談されたこと曖昧にしただけとか、一度ナミ様に踏まれてく(ちょっ……ネタバレ!)


佐伯さん、拍手ありがとうございましたー!



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -