全て忘れ、君だけを愛す





「おいっ!」


大きく両手を広げた、その黒い背中に向けて俺は叫ぶ。

それでも眼前に佇むヤツは、万歳する事を止めない。



「やめろ!」



まるでこのまま大空へと羽ばたいてしまいそうな程、大きく大きく両腕を広げて。

楽しそうに微笑んだヤツに、それでも俺は叫び続けた。

俺もヤツも、護る手段を、魂である刀を、疾うに失っていたから。



「お願いだ、やめてくれ…っ」


――俺を、庇わないでくれ。



最後の一音を弾き出した瞬間に、聞こえた銃声。

パンっ、乾いた音が薄暗い暗雲の下で鳴り響いた。


戦場で笑う事など許されない。

しかし、それでもヤツは最後まで……俺に不器用な笑みを向ける事を止めなかった。


俺の前に隔てた壁の向こうで、飛んだ朱色。

其の鮮明な赤を、俺は忘れはしなかった──。



「…、すぎ……高、杉…」

「おい、銀時ィ?」

「いく、な……、やめっ…」

「ったく、面倒くせェなァ。何うなされてんだ?お前は」



高杉は俺の肩に触れると、途端に激しく揺すった。

そして漸く意識は覚醒する、…あぁ夢だったのかと。

何度も何度も見た此の夢は、夢と云えど実際に起きた事だから。

俺はその度に居たたまれない気持ちになってしまう。


そして無意識に手を伸ばして、



「ここ、痛かっただろ?」

「名誉の負傷だ」

「…あの時俺を何で庇った?」

「ククッ、可笑しな事言うなァ銀時。好きな奴を守るのに理由なんていんのかァ?」



そっと触れれば、眼帯の下に潜む隻眼に射止められた気がした。

身動きが、取れない。


愛してる、──そう高杉は耳元で囁くと、俺をぎゅうっと抱き締めてくれた。

過去は振り返んな、前だけを見ろ。

そう言うヤツの腕が力強く絡まり、ほどけない。



「俺ァ初めからてめェが無事でさえいれば、後はどうでも良かったしなァ」

「…なぁ高杉……、」

「何だ?」

──ありがとうよ。

「俺、お前が本気で好きだわ」



ふっと軽くなった心。

正直な気持ちを伝えれば、高杉はクク…と笑い声を漏らす。



「お前それ、真顔で言う台詞か?こっちまで恥ずかしくなるだろォが」

「……違ぇねー。」



一瞬呆れたような顔をしたが、言葉とは裏腹に恥ずかしがっている様子は全く感じられなかった。


俺は高杉の身体に身を任せると、抱かれるままに抱かれた。

きゅ、と袖に食い込む指先さえ愛しくて。

顔を上げ高杉の整った顔を見詰めれば、熱視線に唇まで絡み取られてしまった。


…ちゅ、

其れは何もかも忘れてしまうような、優しいキスで──。





back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -